※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うら
子育て・グッズ

子供との冬のお風呂のやり方について相談です。風邪を引いてしまった経験があります。皆さんはどうしていますか?

この時期の子供とのお風呂ってどうしてますか😭❓
今までは自分はびしょびしょのまま娘の着替えまで済ませてたのですが、先日ついに私が風邪を引いてしまいました🤧
皆さん冬場はどうやってお風呂に入ってますか(^^)?

コメント

かじたま

最近バスローブ買いました!
なかなか暖かくて快適ですよ!

びしょびしょのまま一番したの子だけは着替えさせてます(*ノД`)私もいつか風邪ひきそう。

ぼくママ

脱衣所とお風呂場は暖めておいて、お風呂の扉全開で息子をハイローチェアに乗せて自分を先に洗って、次に息子と入ります。出たら、ハイローチェアの上で拭いてあげて、バスタオルでくるんどいて落ちないように見ながら、自分も拭いてバスタオル巻いて、その後息子の着替えをしてます。
濡れた状態でいれば寒いと感じますが、拭いてしまえば寒くないです。

もちもち

脱衣所が寒いので小さいセラミックヒーター買って、暖めてから入るようにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みい

脱衣所にミニのハロゲンヒーターを置いて、入る前から暖めてましたー❗️この時期すぐ冷えてしまうので寒いですよね😨

うーたん(´∀`)

私も自分の着替えを後回しにしてたら風邪をひいてしまった経験あります😭😭

それ以来入浴の前にセラミック ヒーターをつけておけばお風呂場は比較的狭いので出る頃には温まってるのでバスローブをはおって娘に服を着せてから自分も服を着てます🙌