※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで体重減少、食欲減退。ミルクを減らし、お茶は喉が渇いた時にだけ飲むように。再びミルクを飲んでくれるでしょうか?

断乳したら、娘が少し体重減ってしまいました(1ヶ月で50g)。

保健センターの育児相談でフォローアップミルクを飲ませたらとアドバイスがあり、一回80で3回飲ませていました。

ミルクを始めてから、お茶を吹き出すようになってしまいました。

多分ミルクの美味しい味を覚えてしまったからだと思います。

ごはんも食べたがらなくなった気がしたので、ミルクは寝る前だけにしました。

依然としてお茶はよほど喉が渇いた時にしか飲みません。

また飲んでくれるようになりますかね…?💧

コメント

ママリ

食事中はお茶、と決めたらお茶をちゃんと飲むようになりましたよ!
フォローアップは少し甘いみたいで、美味しいんですよね。たぶん。

• ねこ

ねこ

やっぱりフォローアップは少し甘いですよね。味を知ってから麦茶全然飲まなくなっちゃいました。食事の時はお茶だけで様子みます!

• 12月8日