※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
子育て・グッズ

男の子の授乳量について心配です。おっぱいとミルクを飲んでいるけど、足りているか不安です。

今生後4ヶ月と9日の男の子を育てています❗
ちょっと気になった事があるのですが、完母でうんちもオシッコもでていて、体重も少しずつ増えています。3466gで産まれて今は服を着て6850gです。
最近本当におっぱいが足りているのかな?男の子は良く飲むって言うので、お風呂から出た後おっぱいをあげてからミルクをあげると普通に160mlは飲みます。やはりこれはおっぱいが足りていないのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

成長曲線?発育曲線?に照らし合わせてみてはいかがでしょうか。

• りーにゃん

りーにゃん

ちょうど真ん中にいます‼

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

じゃあ足りてないってことはないと思いますよ(*^-^*)

• 12月9日
yuyyy

すいません似ていたので思わずコメントします。
4ヶ月と5日の娘、お風呂から出ておっぱい飲んだあと、ミルク160すんなり飲みます笑
でも、日中はミルク欲しがらないし足りてると思っています!わたしは!笑
むしろ、あまり気にしていません🤣

• りーにゃん

りーにゃん

同じ様な方がいて安心しました。
    私も夜中や昼間はおっぱいのみで、夕方になるとなんとなくおっぱいの張りが弱く感じミルクをあげてます。今日も今さっき飲んでました(笑)
    yukariさんは、これからもミルクをあげていきますか?

• 12月8日
  • yuyyy

yuyyy

ミルク飲むのが入眠儀式みたいになってます!笑
    これからもミルクあげていきますよ^_^
    その方が夜寝てくれると思うので♪

• 12月9日
  • りーにゃん

りーにゃん

儀式‼わかります😂うちもそうします‼
    でもうちはやはり、8時から9時の間に寝かしつけますか、しかもほぼ添い乳で😅
    それでも12時から1時には起きておっぱいあげています😭

• 12月9日
みか

4ヶ月の息子がいるものです!
全く同じ悩みがありビックリしました😂
完母で育てており、先週測ったら服なしで7500gくらいなのですが体重増加が緩やかになってきたのと、試しにミルクをあげてみたらごくごく160飲んだのでおっぱいが足りてないんではないかとここ最近悩んでいました!
うちの子は遊び飲みもありなかなか落ち着いておっぱいを飲んでくれないのでますます心配してます!
ただ、おなかがすいて泣くことは無いのでよくわからないです!笑
今は気が向いた時にミルクをあげてます!笑
もう少しで離乳食も始まるのでこのペースでいいかなと思ってます😳

• りーにゃん

りーにゃん

うちも遊び飲みというか落ち着きがありません(泣)
    でも夜中や、昼間眠くて仕方ない時は真剣に飲んでます😁
    確かにお腹が空いて泣いている様な感じはありませんが、うちはこの時期、長く眠る様になるって聞いたわりに寝ないので、ミルクをあげてみたら寝るようになったような?気がします‼
    私も気が向いた時や哺乳瓶を嫌いにならないようにミルクをあげていきます。
    離乳食が始まったら、またそれはそれで悩みがでてきそうですよね😅

• 12月8日