※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はお昼寝しないと夜までもたないんですが、最近お昼寝の時間が遅く…

息子はお昼寝しないと夜までもたないんですが、
最近お昼寝の時間が遅くなってきて、でも起こしても全然起きないので2-3時間寝て、夜寝室行くのが10時、寝付くのが10:30の流れになっています😭

あと夜ご飯→お風呂→寝室に行くまでに3時間かかります。
私は専業主婦なのに、ワーママで帰宅後パパッと対応して子供は19時、20時には寝かせますみたいな人すごすぎます。
ママもすごいしお子さんもお利口すぎませんか😭

コメント

ママリ

2〜3時間昼寝は長過ぎますね。
どんな手を使ってでも1時間で起こしましょう💦

ママリ

うちの子もそんな感じです💦そして月齢も同じです😅

お昼寝なしはまだできないけど、お昼寝ありだと夜遅くなっちゃう、難しい時期ですよね、、、

私の場合、専業主婦で時間に縛りがないから、夜遅くなるのがわかりつつお昼寝長くさせちゃってる感じです😅

途中で起こしてクズられるの嫌だし、、、といつも1時間半くらい寝かせちゃいます😅

19時20時に寝てくれるの本当にすごいですよね。

のん

どんな手を使っても起こしますね。
部屋を暗くして寝かせて明るくする、布団を取ってそれでもダメなら顔を冷たいタオルで拭く、それでもだめなら脱がす。

うちの息子も爆睡赤さんでしたが、これをやる、さらにおむつ替えで起きなかったことはないです。