ママリ
2〜3時間昼寝は長過ぎますね。
どんな手を使ってでも1時間で起こしましょう💦
ママリ
うちの子もそんな感じです💦そして月齢も同じです😅
お昼寝なしはまだできないけど、お昼寝ありだと夜遅くなっちゃう、難しい時期ですよね、、、
私の場合、専業主婦で時間に縛りがないから、夜遅くなるのがわかりつつお昼寝長くさせちゃってる感じです😅
途中で起こしてクズられるの嫌だし、、、といつも1時間半くらい寝かせちゃいます😅
19時20時に寝てくれるの本当にすごいですよね。
のん
どんな手を使っても起こしますね。
部屋を暗くして寝かせて明るくする、布団を取ってそれでもダメなら顔を冷たいタオルで拭く、それでもだめなら脱がす。
うちの息子も爆睡赤さんでしたが、これをやる、さらにおむつ替えで起きなかったことはないです。
コメント