※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

両親学級って何やりましたか?今度、産院であります。

両親学級って何やりましたか?今度、産院であります。

コメント

たおたん

人形手沐浴の体験とかおっぱいのケアのお話とか、出産の流れについて勉強しましたー!!!

産院によって違うかもですが、お産について、呼吸法、新生児の抱っこの仕方、入院についてでした‼️
私の産院は平日にあったので両親で絶対参加でなく、ママだけでもOKだったのですが、ご夫婦で来られてた方は旦那様も抱っこの練習などされてましたよ^_^

りさ

立ち会い出産のための両親学級だったので、
助産師や看護師、小児科医からのお話と
出産シーンのビデオを見ただけでした!

ペン子

私の病院は立ち会い出産するのに参加しなければだったので旦那と参加しました!が、ほんとやる意味ある?って感じでした笑

私は二期?後期?に参加で、病院への連絡方法、陣痛とかおしるしの説明、出産の流れ、いきみ方、旦那の役割的なお話でした😄

ちゃーや

沐浴の仕方、立ち会いの場合の対応の仕方、だっこの仕方、服の着せ方とか色々と教えてくれました(*´∀`)

みーたん

出産の流れ、沐浴練習、おむつ替え、パパの妊婦擬似体験をやりましたー!!
あと、院内を見学したりしました。