※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

ベビーカーのA型とB型、どちらが良いか教えてください。感想も聞かせていただけると嬉しいです。

ベビーカーはA型、B型、どちらを購入しますか?または、どちらを購入しましたか?
どちらのほうが良かったって感想もあれば、教えてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします❗

コメント

まりっぺ

うちは7ヶ月まで抱っこ紐でそれからバギー使いました😊

• 杏

ありがとうございます!
    7ヶ月まで抱っこ紐だけでも、特に不便はなかったですか?

• 12月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちはアパートでエレベーターがない事もあって、むしろ抱っこ紐の方が便利だなぁと思っていました😭ショッピングセンターなどでは貸し出しベビーカーもありますし、そこまで不便じゃなかったですよ💡

• 12月8日
  • 杏

そういえば友人も階段を持ってあがるのが大変だと言っていました💦

• 12月8日
しろくま

コンビのA型を買いました!エルゴの抱っこ紐持ってるんですが、インサート使うのが段々難しく、面倒くさく感じて、ベビーカーで買い物行くようにしました💦

• 杏

ありがとうございます!
    そう、買い物のときとかベビーカーのほうがいいのかなって思ってるんですけど、A型をずつと使い続けますか?

• 12月8日
  • しろくま

しろくま

ベビーカーとカゴ持って買い物も大変ですが、抱っこで疲れるよりマシかなーと今は思ってます!多分使い続けると思います!

• 12月8日
  • 杏

買い物してる最中は確かに邪魔かも💦
    B型のほうが軽量って聞いたんですけど、A型でも別に気にならないですか?

• 12月8日
  • しろくま

しろくま

カゴ片手に持つのであまり沢山は買えないですね😅
    確か4㎏ちょっとのやつで、筋力の無い私でも軽く感じます!手荷物無ければ、子供抱いてベビーカーひょいっと持っても今はまだ平気です!

• 12月8日
にも⍤⃝

うちは両対面のA型を買いましたが、正直あまり出番がなかったので、B型でよかったなぁと思います。

基本的に私と子供で出かけることが多かったので、ベビーカーだとかさばりますし、抱っこ紐でのお出かけが多かったです。電車、バスが多かったのもあります。

今は免許取ったので、車での移動がメインですが、大抵ショッピングモールにいきますし、モール内には2ヶ月から乗れるベビーカートがあるのでベビーカーっていつ使うんだろう?ってなりました😂

散歩するときは便利かもしれませんね。

1歳超えたあたりから9kg10kgと体重が重くなるので、子供がお昼寝してしまったけど抱っこ紐はキツイ…となってからベビーカーの出番が増えました。

• 杏

ありがとうございます!
    今はまだいいんですけと、3ヶ月くらいになったら、抱っこで散歩とか買い物も重いのかなぁと思ったんですけど、B型使えるようになるくらいまで平気ですかね。

• 12月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

3ヶ月くらいなら全然大丈夫でした🙆
    夏は引っ付いていると暑いかもしれないですね💧それでも抱っこ紐で日傘でしたが😅

2人目をすぐ計画しているなら、あった方がいいかなと思いますが、そうでなければあまり必要性は感じないです…💧

画像はお借りしたものですが、スーパーにも右側のようなカート見かけませんか?これが2ヶ月からOKなものです!実際は結構倒した状態でも使えるようになっていますので、首がすわってなくても大丈夫ですよー✨

私的には、ポキットっていうベビーカーが気になりました。今は電車でお出かけする場合、駅まで電動自転車なのですが、そのあとは手を繋いで基本歩いているのですが、やはり長時間になると眠くてぐずってしまうこともあるので、ポキットだと折りたたんで自転車のカゴに乗りそうなので、A型買わずにポキットがよかったなぁ…って思いました😅

かなりコンパクトになるので、家に置いていても邪魔になりませんし車にも積みやすいなぁと☺️

• 12月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

これがポキットです☺️
    こちらも拾い画です💦

• 12月8日
  • 杏

スーパーのカート見たことないです💦おっきいとこならあるのかな?便利そうですね!
    ポキットも凄いコンパクトですねっ❗確かに自転車のカゴに乗りそう。ベビーカーってかなりかさばるし、こういうのもいいですね😃

• 12月8日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

たしかにないところもありますよね💧
    イオン、ダイエーとか大きめのところなら必ずといっていいほどみますけど、小さめの地元スーパーみたいなとこだとないかもしれませんね。

電動自転車のカゴ(パナソニックやヤマハ)は大きいので乗ります!

ポキット、もっと早く知っていたらこれ絶対買ったのにー!!って個人的に思ったので、もしよかったら検討してみてください(笑)

• 12月8日
  • 杏

ありがとうございます!
    抱っこ紐もいっぱい調べて検討したはずなのに、結局、もう一個別で買い足しました💦
    なので情報はとっても有り難いです❗
    ベビーカーは失敗しないようにします(笑)

• 12月8日
くりなか

7ヶ月まではA型レンタルして、返却するタイミングでB型のを買いました!
同じアップリカのものを使っていましたがAよりBのほうが軽いし小回りもきくし、畳むのも簡単で、B買いに行ったときにこんなに使いやすいのかと夫と感動しました 笑
でもBはある程度大きくなってからでないと使えないので、悩みますよね。来年2人目生まれますが、またA型をレンタルするか、それともベビーカーなしでいくのか、悩み中です(>_<)

• 杏

ありがとうございます!
    私もAはレンタル、Bは買おうかなぁと思ってたんですけど、レンタルも意外といい値段しちゃうし💦
    やっぱりB型のほうが良さそうですね❗

• 12月8日