※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぃちゃん
妊娠・出産

明日、誘発分娩で出産予定です。促進剤の痛みについて心配しています。促進剤の痛みについて体験された方、教えてください。

明日、誘発分娩で出産予定です☺

月曜の検診では子宮口2センチで、赤ちゃんはエコーで測りにくいとこまで下がってました。

朝9時にバルーンをいれて、点滴で促進剤をうち昼には破水させて、そこから1時間くらいで生まれるよ〜と先生に言われました✨
ここで相談されてるのをみると、そんなに早く生まれてる方が少ないような気がするんですが😂
でも先生も助産師さん達も同じ説明なので生まれるのか…?
と半信半疑です(笑)

たまたま私と同じ誕生日になるので、嬉しいプレゼントになるんですが、促進剤は痛みが一気にくると見て3人目なのにドキドキしっぱなしです😓

自然の陣痛を体験しつつ、促進剤も体験された方、やっぱり促進剤は痛かったですか??

コメント

こけこっこ

一人目は自然陣痛、二人目は予定日をかなり過ぎたため促進剤で陣痛を起こしました。
マックスの痛みはどちらも同じぐらい痛いです。
促進剤は様子を見ながら投与量を増やしていくので、痛みのレベルが強くなるまでの時間が短かったです。
二人目は子宮口0cmでしたがバルーンを使わずいきなり促進剤を投与されました。
朝9時半から投与開始し、14:30過ぎには産まれましたよ。
本当に痛かったのは1時間おきにされるグリグリと、産まれる1時間前の陣痛でしたよ(笑)

• へぃちゃん

へぃちゃん

コメントありがとうございます◡̈*♡.°⑅

子宮口0センチでも促進剤投与するんですね😱
    お昼すぎには生まれてるみたいなので私も同じ感じで早く生まれてくれたらいいなーと思います☺

痛いのがそこまで時間ないみたいで少し期待しようと思います🤗

• 12月8日