※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲んだ後、げっぷが鼻から出ることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後11日目なのですが毎回母乳を鼻から出すのですが大丈夫なんでしょうか(;▽;)
ちゃんと飲んだあと背中トントンしてもげっぷ出る時と出ない時があり、げっぷ出てもほぼ鼻から出ます。。
何回も吐いちゃうので可愛そうです😭😭😭
なにか対処法など同じ状況の方いますか??😭😭😭

コメント

鼻から出ますよー!うちもそうでした😊🎶
最初の頃は毎回授乳のたびに吐いてました!
げっぷはトントンより下から上に背中をさすったほうが出やすい気がします!もしげっぷが出なかったらしばらく縦抱きしてるか横向きにして見ててあげたりしてましたよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    いつぐらいから徐々に良くなってきましたか?(;▽;)
    1時間ぐらい縦抱きで抱っこさせてても2回は鼻から出ちゃうんですよね😭
    病院行ったほうがいいですかね😥

• 12月8日

退会ユーザー

口から逆流して鼻に流れてるだけなので問題ないと思いますよ☺️🎶
    よくあることです❤
    噴水のように口からぶはっと吐くことが続くようなら病院に行けばいいと思います😌!
    2ヶ月頃からマシになってきましたが、今でもたまに吐きますよ☺️❤

• 12月8日
  • まる

まる

噴水のようには吐いてないんですよね|ω-`)
    口より鼻からの方が毎回すぎて可哀想で(´;ω;`)💧
    まだ新生児だから吐いちゃうの仕方ないですかね😫😫

• 12月8日

退会ユーザー

赤ちゃんの胃って、最初は胃の蓋の部分がすごく弱いのでどうしても吐いちゃうんです😊げっぷさせても吐きます😭
    母乳なので飲みすぎはないと思いますが、満腹中枢ができてないこの時期はあげたらあげただけ飲んじゃうし吸っちゃいます!少しあげる時間を減らしてみるのはどうですか?泣いちゃいますかね💧💧
    どちらにせよ、鼻から吐いて、例えば呼吸が止まるとか息してないとかじゃなければ大丈夫です🙆❤

• 12月8日
  • まる

まる

周りの赤ちゃんそんなに吐いてないからどうしたんだろって思いました😭
    母乳は飛ばす程は出ませんが赤ちゃんが泣いてるとポタポタ落ちてくるぐらいで前まで15分あげてて最近5分にしたのですがそれでも吐いてしまいます😅
    かにさんはどのくらいの時間あげてますか??

• 12月8日

退会ユーザー

私は今はもうミルクなんですが、母乳の分泌が良かった新生児期は肩乳3.4分でした!それでも吐きます吐きます!授乳回数ぶん着替えさせてました!笑
    他の子と比べることないですよ😊吐きやすい子もいますし、吐かない子もいるので❤
    個性です!笑
    授乳クッションに寝かせて頭高くしたりしてたらなんとなくその頃は吐くことが少なくなったときもありました☺️🎶

• 12月8日
  • まる

まる

3.4分で飲みながら寝ちゃいますか??

今日は9時半から寝てくれなくて今ようやく寝ました😭
    ありがとうございます!枕高くしてみます⠒̫⃝

• 12月9日