※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義姉の出産祝いに何を持っていくか悩んでいます。義兄から2人目以降はお祝い不要と言われたので、気の利いた差し入れを考えています。

皆さんなら何を持っていきますか??
義姉が出産したので気の利いたものを差し入れしたいのですが、、なにがよいでしょうか??
お祝いは2人目以降はなしと義兄に言われたのでお祝いはなしです😅

コメント

わび

名前が決まってるならば丸いホールケーキにお子さんの名前を、どどーんと!なんてどうですか?
我が家は命名書みたいのは何も用意しませんが毎回子どもが産まれて名前が決まってからケーキ屋さんで
命名 ○○
と入れてもらい子どもと一緒に写真撮ってます😁👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    素敵ですね❤️✨(*´-`)
    産院への差し入れだったら、わびさんなら何をされますか❓👀✨

• 12月8日
ジョージ🐵

すみません!産院に行くのではなくてお家に行かれるってことですかね??産院にお見舞いに行くのかなーと思ったのでコメント消しました^ ^

本人に聞いても良さそうですけど、わたしは蒸気でアイマスクとか赤ちゃんとママが使える保湿クリームとかもらって嬉しかったですよー!

• ママリ

ママリ

産院へいく時の差し入れです😭
    わざわざ書いてくださったのに申し訳ございません。よろしければもう一度書いていただけるとありがたいです😭

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

産院に行くんですね!
    わたしの場合は儀姉、儀妹にはすっぴんだし来て欲しくなかったなー、退院してからがいいなーなんて思ってたので、儀姉さんの了承済みで行かれるんですか?ってコメントしました!
    もし儀姉さんの了承済みで来て来てーってかんじなら本人に直接必要なものない?って聞いたほうがいいかなって^ ^意外とあれ買って来てほしいなーってものあったりしますしね!産院の売店や自販機にはないゼリーだの飲み物だの欲しいかもです!
    あと上にも書きましたがめぐりずむオススメです♡すぐ眠れるし、疲れがとれますよ!!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私が1人目、2人目出産した時に義兄夫婦が病院に来てくれたので逆に行かないと変な感じになるかなと思いまして😅 義姉は帝王切開なんですが、起きれないけど、きてきてーという感じです😅手ぶらできてーっていわれました😂
    さすがに手ぶらで行けないですしね😰めぐリズム見てみます💗

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!関係良好で羨ましいです♡わたしも帝王切開でした!産後何日くらいなんですかね?まだ間もないようだったら回復食でお粥ばかりだったこともありゼリーとかお菓子とか嬉しかったですよぉ!あと良い匂いがするハンドクリームとか。産院って感想するので。無印の旅行用につかうアロマオイルも嬉しかったです^ ^めぐりずむは絶対オススメです笑←しつこくてすみません笑 慣れない枕でなかなか眠れないわたしでも夜眠れたので^ ^

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

感想❌
    乾燥⭕️
    です!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

滅多に会わないんですけどね😣
    産後4日くらいです(*´-`) 4日って食べれるんですかね❓👀
    やはりゼリーやプリンが無難ですか❓

ハンドクリームよいですね❤️
    お祝いなしと言われてるのでママな方にプレゼントの方がよいかもしれませんね🤔 私がめぐりずむ欲しくなってきました笑笑😂😂😂

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

4日はもう普通食を食べてると思いますよー!プリンやゼリーいいですねぇ♡個室で冷蔵庫があれば置いていけるし、大部屋で冷蔵庫なしだったらその場で食べてゴミは持って帰ったほうがいいかも!
    わたしも入院中はハンドクリーム重宝しました^ ^ぜひママリさんもめぐりずむ試してみてくださいね笑 わたしも出産準備品のなかに入ってます笑

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

個室で、冷蔵庫もあったと思います😍
    プリンゼリーにしたいと思います☺️
    ハンドクリームもみてみます💖
    私ももっと早くめぐリズムに出会いたかったです笑😂❤️ もうすぐ出産ですね❣️頑張ってください(*^◯^*)

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ありがとうございます!わたしも儀姉さんに続いてがんばります笑

• 12月8日
ママリ

言葉足らずで申し訳ございません。
産院にいきます😭

キキ

華やかなおむつケーキなんてどうですか?
病室は華やかになるし、sサイズのオムツにしたらしばらくお家にも飾っておけるし!
なくなるものだけで寂しかったらおむつケーキに服やよだれかけをつけてもいいと思います!

私は友達に手作りで作って行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
私の時ももらい使うものだし
部屋は可愛くなるしで嬉しかったです❤️

• ママリ

ママリ

それめちゃ思いました😍❤️
    おむつケーキ可愛いですよね🤗ただママリで見たらわりとオムツケーキは衛生面で問題ありみたいで好まれないみたいです😰 私はオムツケーキもらってすごく嬉しかったんですけどね😅❤️手作りなんて素敵すぎますー💖😍

• 12月8日
  • キキ

キキ

衛生問題言われる方いますよね…
    私は仲良しの人だったので気にせずあげちゃいました!
    私や私の友達がくれた時も一つ一つ袋に入っていて、新生児で使うものでもなかったので気になりませんでした( ´ ▽ ` )ノ
    しばらくしたら支援センター行ったり
    衛生面で過度に気をつけることがなくなり忘れてました💦

• 12月9日
いちご

退院後に使える、手形を撮ったり、写真もいっしょ飾れるものをもらってうれしかったです💡
出産後すぐには出かけられないので、足型とって残せてよかったです🍀

• ママリ

ママリ

写真立てとかですか❓☺️❤️
    全く考えてなかったので参考になります👀✨✨✨

• 12月8日
  • いちご

いちご

意外に喜ばれます。値段もいろいろありますし、雑貨屋さんや、他にもベビーザラスなどでも、手形を押して残すものも色々ありますしね✨なかなか、よいですよ(*´꒳`*)

• 12月8日
かんちゃん

甘いものとかだと嬉しいかもしれませんね!