※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

子どもの服は大きめを買うと後でジャストサイズになりますが、ダボダボでだらしない。洗濯で毛玉や伸び縮みがあるため、悩んでいます。同じような方いますか? 1歳1ヶ月で80センチの服を買っています。

子どもの服買うときはワンサイズ、ツーサイズ大きめを買わないとすぐ着れなくなると言いますか、私はどうしてもジャストサイズ、もしくは少しだけ大きめを買っています。袖や裾を捲れば大きめでも着れるには着れますが、ダボダボしてるとだらしないし、なんか寒そうだし💦どんなに高い服でも子どもの服って頻繁に洗濯するから毛玉できたり伸びたり縮んだりして、大きめ買ってもジャストサイズになる頃には古着のようになっちゃって。。毎回袖やら裾を捲るのも面倒だし💦同じような方いませんか??

今1歳1ヶ月で買う服は80センチばっかりです!

コメント

私もだらしないなーと思うのでぴったりで買ってますよ😊
子どもも動きづらいだろうしなにより見た目よくないですよね💦

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ですよね!服がフィットしてないと子どもも動きにくいですよね💦

• 12月8日
ねこりんりん

わかる気がします!去年そう言って買ったもの、確かに今年はピッタリですが毛玉や色落ちしてます。
あとやはりあまりにも大きいと動きにくくて可哀想で(ㆀ˘・з・˘)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですよーワンシーズン着ただけで毛玉とか汚れとかひどくて、第二子のために取っておくかも迷うレベルの服もあります💦

• 12月8日
rochi☆

同じです。
結局大きいとみっともなく見えてしまうのでジャストサイズを買っています。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ですよね!大きいサイズって襟元とかも開いちゃって、やっぱりジャストサイズがいいです!

• 12月8日

私も今着られるサイズを買っています😊
来年も着られるように…なんて思いません💦頻繁に着て洗えば生地もボロボロになりますしね😅
決してお金に余裕があるわけではないですが、その時に着させたいものを買ってきています!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ですよね!同じサイズの服を着まわしちゃうので服痛みますよね!アウターならまだしも、普段の服は来年も着れる気がしません💦ジャストサイズになる頃にまた大きめサイズに買い換えてたら意味ないですもんね笑

• 12月8日
しーちゃん

私もジャストサイズか少し大きめです☺大きめを買う人って翌年になっても「来年も着れるように」っていつも大きめを買うと思います。
来年も着れたらラッキーぐらいで良いと思いますよ(^-^)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

まさにそう思いました!!!毎年そうやって大きめ買ってきる頃には買い換えたら意味ないですもんね💦1年後には着る服のタイプや好みも変わってそうですし!

• 12月8日
あや

私も高い服でもジャストサイズしか買わないです。大きいとおしゃれ感がなくなるし、引っかかったりして危ないので(>_<)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんです!オシャレじゃなくなるんですよ😭ちょっと大きめの服でもウエストとかダボっとしてたり、袖何度も折らなきゃいけなかったりして、相当大きめ買ってる人ってどうやって着せてるのか謎です!

• 12月8日
猫もトマト

同じ人いるー!よかったー!
なんか 私の周りは すぐ着れなくなるのいやだかは 大きめの大きめーと、いつも子供の袖、裾おってて><
やっぱなんかだらしないんですよね><

大きめとか1枚も買ったことないです><

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

共感できて嬉しいですー😭
    だらしないですよね!言い方悪いですけど貧乏くさいような。。
    ばあばとかも服買ってくれるとき大きめにしといたら?とか言ってきますが、あえてジャストサイズでお願いしてます笑

• 12月8日
もちもち

私もです。どうせ汚れたり毛羽立ったりするのでその時ぴったりのを買ってます。
来年なったら来年で、また服欲しくなりますしね〜(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

ですよねー!どうせ一年後にはまた新しい服買うんだし、それなら毎年ジャストサイズでいいですよね!

• 12月8日
ゆぅウサ

私もどちらかといえば同じです💦

もともと自分もピッタリフィットが好きなので、子どものもあまり大きめのよりジャストか少し大きいくらいのを買っています😊

1歳の頃は80サイズでしたし、2歳の頃に90サイズ、今は3歳で95㎝か100㎝を買っています♪

メーカーによっては、100㎝になると急に大きくなったりするので、ダボダボより良いと思っています😓

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じ感覚の方がいて嬉しいです!私もフィットする服が好きです!意外とこの10センチの差がでかいですよね💦

• 12月8日