※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。昼は泣き続け、夜は母乳が足りないのか夜泣き。寝かしつけも難しく、抱っこしないと寝ない。寒いため抱っこし続けるが、寝た経験がない。どうしたらいいかわからない。

ネントレについて。
もうすぐ半年になる子を育ててます。

新生児の時から寝ない子で、毎日寝不足でした。
昼は抱っこ紐のみ、抱っこやトントンでは寝ず抱っこ紐に入れるまで泣いてます。

夜は8時ぐらいから寝始めるようになって、夜中1、2回起きるだけでしたか、4ヶ月くらいから母乳が足りないのかよく目覚めるようになりここ最近は夜泣きのような感じで泣いて起きます。夜の寝かしつけはもっぱらおっぱい飲みながらの寝落ちですが、布団に置くと起きてしまうの繰り返しで、添い乳をしてしまってます。

昼間は泣かせておけば疲れて寝るかなと思いましたが、2時間延々泣き続けます。気が狂いそうです。
賃貸のアパートなため、夜は泣きっぱなしはできないのですぐに抱っこしておっぱいあげてしまってます。
それがいけないのも分かってるのですが、寝て欲しい、寒いため抱っこすると逆に目が覚めてしまうのではないかと思ってしまいます。
ちなみにチャイルドシートも嫌いでギャン泣きのため、ドライブもだめです。

まとまりのない文ですが、これして寝たよなどありましたら教えて欲しいです。

コメント

haaa

うちの場合は…ドライヤーの音を聞かせる、換気扇のゴォ〜っと鳴る音を聞かせるとギャン泣きしてたのが落ち着いて目を閉じます!
でも月齢が2ヶ月なので効果があるか分かりませんが😭

上の子は生後半年頃の時、昼間は子育て支援センターや友達の家に遊びに行ったりしてとにかく昼寝の時間をなるべく短くしてました🙌‼︎
お風呂好きだったので夕方のグズグズはお風呂に入れて持ち堪えてました💦

後は途中で母乳が足りなくなってきたので夜寝る前だけ少しミルクを与えてました!

夜泣き、気を遣いますよね💦お互い頑張りましょう😭

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます!
    掃除機の音は泣き止むのですが、やめると再び泣き出します。

私もなるべく外に連れ出したり用もないのにショッピングモールに行ったりしてます!
    でも寝ず😂
    風呂上がりにミルクを足してたのですが、意味なく起きるので飲ませるやめてしまいました😩
    子によって子育ては全く違いますね…
    頑張りましょう😭

• 12月8日
ままり

子育てお疲れ様です(>_<)
うちもよく泣く子です😖
5ヶ月頃、8キロを越えてから抱っこで寝かしつけるのに限界を感じ、トントンで寝かせる練習をしました。
うちもアパートですが、夏と違い窓を締め切りの季節なので、泣きわめいても耐えて耐えて…今ではトントンで寝るようになりました。

夜泣きはうちも悩まされています。
添い乳だとすぐまた起きるので、なるべく抱っこで授乳しています。
トントンで寝るのに慣れてから、抱っこでの授乳後に置いても泣くことが減った気がします。

お互いがんばりましょう😭✨

• みち⋆

みち⋆

ありがとうございます、、
    うちも今8キロあります😭
    トントンで寝かせる練習すごいです!
    今日してみましたが心折れて、エルゴに入れました😭
    全て閉め切ってまたチャレンジしてみたいと思います😭

• 12月8日
  • みち⋆

みち⋆

ちなみにどれくらいでトントンでねるようになりましたか?

• 12月8日
  • ままり

ままり

3日くらいです😂驚きました💦笑
    でも今まで何度もトライしては『やっぱりかわいそう。抱っこできるのは今だけだから、こんなのやめよう!』と葛藤していました。笑

自分に余裕があるときに始めるのがいいと思います!
    例えば土日、旦那さんが休みであれば土曜日に始めるなど…。
    あとは自分が空腹でない(←これ大事です笑)、あんまり寝不足でないときなど、少し余裕があるときがいいかな思います😄

• 12月8日
  • みち⋆

みち⋆

ありがとうございます!
    3日!!
    それはすごい❤️
    そうなんですよね、葛藤しちゃってて…
    今日寝不足でトライしたからイライラしたんだ😭満腹かも重要ですね❣️
    余裕あるとき頑張ってみます❣️

• 12月8日
メロンパンナ

うちも4ヶ月入ってから夜2時間おきに起きて寝不足でイライラしてました😵
おっぱいあげても3分ぐらいで寝落ちして
「お腹空いたんじゃないのかよ😂」と思ったので、
起き出したらまずおしゃぶりして、
手繋いで、ほっぺ冷たいの温めたりしてまた寝かせてます🙂
ここで抱っこすると完全に起きちゃうなと思うのでおっぱい以外は抱っこしません😜
目覚めて真っ暗だとこわいってのもあるかも?しれません💨

• みち⋆

みち⋆

同じです😂
    おっぱいあげてもたいしてのまず、むしろくわえてるだけなんです!
    おしゃぶり!はじめにぺってされて以来してませんでしたが、今夜試してみます😭

• 12月8日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちもずっとぺってされてました😂新生児用を4ヶ月でやっと吸うようになりました😀
    癖になったらいやだなとおもってましたが、入眠しやすくなり神アイテムですよ😍💨

• 12月8日
  • みち⋆

みち⋆

神アイテム!
    今日から早速してみます😂
    ありがとうございます😊

• 12月8日