※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児男かぁちゃん
妊娠・出産

病院で胎児スクリーニング検査を2回勧められた。前回に問題があったのか不安。

わたしが通っている病院では
胎児スクリーニング検査を必ずすることになってて
11月にしました。

1人目のときは1回しかしてない(と記憶してる)のですが
今日 もういっかいしたいと言われました。

前回の検査で問題があったからですかね…?

少し不安です😖

コメント

ぽこ

前回のスクリーニングからどのくらい間が空いていますか??

• 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

前回は11.17でした!

• 12月9日
  • ぽこ

ぽこ

中期スクリーニングと後期のスクリーニングではないでしょうか??😲
    成育医療センターでは、20週・30週にわけていましたよ✨

• 12月9日
  • ぽこ

ぽこ

ごめんなさい。赤ちゃんのお腹が大きいと言われてるんですね…様子を見てからってことですね💦腹水が溜まっていた場合でも、時間が経てば抜けてることもあるそうですし、何もないことを祈っております😣

• 12月9日
3kidsma-ma

1回目の結果は入院中にはでるはずですが、結果の紙などはもらってませんか?

私も一回しかしてませんが、もう一回したいと言われたなら、なぜか聞いて下さい。
もちろん気になることがあるからもう一回するとおもいますし。

• 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

入院はしてないんです😖

結果の紙などもらえないし
    前回は口頭で特に異常はないです
    と言われただけで、
    最初にもらうこんな検査です って説明の紙に
    胎児についての質問には答えられません と書いてあります(´._.`)

• 12月9日
さくらもち

赤ちゃんの体勢によって、見たいのに見えにくい箇所があれば、時間をおいて、もしくは日を変えてもう一度行うことがあると思います!

次のときに理由を聞いてみてください。しっかりみてくださるのはいいことだと思います。もし万が一何か見つかったとしても、妊娠中に早期に分かることのメリットがあります。

• 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

赤ちゃんのお腹が大きいそうで…
    体勢によって そう見えるかも、
    とも言われました!

• 12月9日
MICA

私が通ってる大学病院は胎児スクリーニングが中期と後期で2回あります!予定表にも書かれていてその週数あたりでありましたよ!赤ちゃんの臓器に異常がないかの確認をします!と書かれていて、念入りに心臓とかを時間をかけてエコーされました!私も1回目の時にすごく念入りに心臓見られてたから、何かありましたか?と聞いたら、いやいや違うよ~特に異常ないですね!と言われ、2回目も特に異常ないですね!で終わりました!なのでもしかしたら二回あるとかではないですか?

• 2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

1人目のときは1回だけでした!

今回 エコー中に 赤ちゃんのお腹が大きい と言われて、
    次回のときにもっかい スクリーニング検査してもいいですか?
    と言われたので
    なにかあるのかな、、と(。>﹏<。)

• 12月9日