※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

生理が来てしまい、卵管造影の際に鎮痛剤はNG。病院で様子を見ている状況。経験者の励ましや金額、時間について教えてほしいです。

生理が来てしまい、月曜日、卵管造影です…💦
ここで、以前鎮痛剤等飲んで行くといいと、アドバイスもらったのですが、私が行っている病院では痛みの状態もみたいとのことで、鎮痛剤は飲んでは行けないそうです😨
そして、二日連続で様子を見るそうです…😑

同じ様なことを言われた方や、卵管造影経験者の方…私に勇気をください(笑)
そして、金額、かかった時間等覚えていたら教えてください😭

コメント

かいめい

私は何も飲まずに行きましたょ!
造営剤が入って行く時は生理痛の痛さの倍の痛さで我慢するのが必死でしたが、10分ぐらいで収まりました😃

費用は5000円ぐらいだったかなぁー!
ただした後目が少しかすみました。

• さき

さき

生理痛の倍…不安です😂でも10分くらいならがんばれますかね😂ありがとうございます‼️頑張ります✨

• 12月10日
きょん

あたしは座薬を処方されたので入れていきましたが、入れたのが早かったのと卵管閉塞だったので、意識が飛ぶほど痛かったです(´-ω-`)
でも全く痛くない人もいるみたいですよ!

あたしは意識朦朧としたので、その少し休んでたから時間は少しかかりました。

痛くないと良いですね♩

• さき

さき

座薬入れてもそんなに痛かったんですね😨ホントやってみないとわからないんですね💦

ありがとうございます😭明日、頑張ります‼️

• 12月10日
ゆき(o^^o)

私も何も痛み止めは飲まずに、病院でも飲まずに行いました。
いつも通っている病院には設備がないとのことで、紹介された病院にて。

羊水検査で翌日ですが、破水もしているので、終わったら3時間は動けないだろうと、主人にも休んで付き添ってもらって。

しかし、結果は何の痛みも感じず。。
結果は、いつも通っている病院で聞くことになっていたので主人とご飯食べて5時間ブラブラしてました。

とはいえ、卵管造影の病院では何の話もないといわれながら、今期は全て避妊や、『えっ、終わりですか?』といったところ、『そう、詰まりはなかったから、痛くなかったんだよと』結果まで話されてしまいました。

しかし、私の場合、甲状腺のホルモンの調整をしていて(妊娠考えなければ正常値)、昆布・わかめ等ヨウ素制限をしていたのに、造影剤がヨードということで、胃と甲状腺ホルモンに影響が出てしまいました。

油性でしていたら、この程度では済まなかったと思います。

• さき

さき

私がやるやつ、多分油性なんです😂
    でももう明日なんで、ここまで来たらやるしかないですね!頑張ります✨ありがとうございました❤️

• 12月10日
Luna

先週、卵管造影をして来ました!
造影剤を入れる時は、生理痛の重い痛みがありましたが、15分くらいで痛みは無くなりました。鎮痛剤を飲むほどの痛みじゃ無かったです😊
私の場合は検査のその日にレントゲン撮影と2日後に撮影して終了でした☻
検査自体は30分もかかりませんでした。
費用は4000円でお釣りが来ましたよ!

• さき

さき

先週!!お疲れ様でしたー😭
    私もLunaさんみたく、無事終わるといいです😂私は明日です!頑張って来ます✨

• 12月10日
マリックス

アドバイスにはなりませんが、私も今回の生理が終わったら、卵管造影検査する予定です!頑張りましょうね😂!

• さき

さき

一緒ですねー!!不安ですよね😭私はとうとう明日です…😨頑張りましょうね😊✨

• 12月10日
  • マリックス

マリックス

検査お疲れ様でした✨
    やっぱり痛かったのですね😭
    でもこれで無事にゴールデン期間ゲットですね♡
    私も来週の月曜日に卵管造影検査予約しましたー!!がんばります!

• 12月11日
  • さき

さき

わ!来週ですね!!頑張ってください😊‼️痛みがないよう祈っています😭‼️共にゴールデン期間ゲットしましょう‼️‼️

• 12月11日
ろみ

先月検査しました!
痛み止めは痛みに弱ければ飲んで来てもいいと言われたのでビビリな私は飲んで行きました^_^;
緊張しすぎでなかなか力が抜けなくて、管を入れて風船を膨らますのがとにかく痛くて、レントゲン室に移動するのにフラフラでしたが、造影剤を入れる頃にはほぼ痛みは無かったです。
そのまますぐにお会計して自分で運転して帰れましたよ。
なかなか難しいと思いますが緊張しないで力を抜くのが一番痛みが少ないみたいです。
料金は5千円でお釣りがきました。

痛い検査でしたがこの後のゴールデン期間のためにと頑張れたので、さきさんも頑張ってください!

• さき

さき

力を抜くことですね!!覚えておきます!私も車で行く予定で、大丈夫かな…と思っていたのですが、良かったです😌

ゴールデン期間…ついに突入か!って感じです(笑)頑張ります‼️‼️

• 12月10日
さき

今日、検査終了しました😌

皆さんの言っていたとおり、痛かったです😭吐き気までありましたが、我慢できました😊✨

料金は油性だったためか1万円くらいしてビビりました(笑)

これからゴールデン期間‼️でも期待しすぎず頑張ります😂✨
本当に本当にありがとうございました❤️

かいめい

よかったですね😁

ゴールデン期突入です❗頑張って下さい✨

• さき

さき

自分でもゴールデン期間だな。と思っていましたが、言ってもらえるとなんだか一気に嬉しいです😭‼️
    ここからの期間、更に体を大事に頑張っていきます❤️

• 12月11日
Luna

検査お疲れ様でした😌
無事終了して、良かったです❣️

今日はゆっくり休んでください😌✨

• さき

さき

ありがとうございました😭✨ホントに終わってか良かったです💨

今日は甘えてホントにゆっくりしちゃいました😂❤️明日から再始動です😤

• 12月11日