※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
妊娠・出産

出産が近づくと、赤ちゃんの頭が骨盤にはまると胎動や変化が起こります。自分ではわからないので、検診で確認する必要がありますか?

出産が近くなり、赤ちゃんの頭が骨盤にはまると胎動とか何かしら変化はありますか?検診でみてもらう以外に自分ではわからないのでしょうか?

コメント

りな

赤ちゃんが下がってくると胎動は減ると言いますね😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

そうなのですね!今日も元気です😁まだまだかな~

• 12月8日
cocone

赤ちゃん下がってきてるって言われたくらいから、足の付け根?骨盤?を頭でゴリゴリされてるような、胎動があると同時にビキーーーン!って激痛が走るようになったような気がします…😩
頭が下がると神経が圧迫されて痛みが出るってなんかで聞いた気がするので、あー下がってきたのかなぁと思います😊
胎動はわたし的にあんまり変化ないです💦

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

そうなのですね!参考にさせていただいます!時々骨盤押されたり、恥骨がツーンと痛くなるときがありますが、まだまだ陣痛には繋がらなそうです😭

• 12月8日

骨盤にはまったからなのかはわかりませんが、陣痛が来た日は胎動めちゃくちゃ少なくてかなり不安でした😭

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

胎動なくならないけど、少なくなるといいますよね!私はまだまだな気がします😅

• 12月8日
(*゚ー゚*)

私はわかりませんでした…
当日も胎動に変わりはありませんでしたよ😨

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます😳

• 12月8日