※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。1歳8ヶ月の子供の献立がマンネリで、今日はふりかけおにぎり、コロッケ、卵炒め、サラダ、トマト、スープを食べました。これで良いでしょうか。

子供のご飯についてです!
元々料理が苦手で毎日の献立に頭を悩ませる日々で…
量多いかな?とか少ないかな?とか、バランス大丈夫かな?とかもう悩みが尽きません(;´Д`A

特に子供が1歳を過ぎ、現在1歳8ヶ月なんですが大きくなるにつれて献立が思い浮かばずマンネリだったりします(◞‸◟;)

そこで、皆さんのお子さんの今日のご飯はなんですか?献立でもいいですし、写真があるなら更に嬉しいです!参考にしたいので教えて下さい(人゚∀゚*)

因みにうちの子供は、今日
ふりかけおにぎり
野菜&牛肉コロッケ
アスパラ&しめじ&ベーコンの卵炒め
かぼちゃサラダ
ミニトマトにゆで卵
写真にはないですが、オニオンスープ

を食べました!
こんなので良いのでしょうか(;´Д`A

コメント

るる#

えー!美味しそうですよヽ(;▽;)ノ!
ご飯もちっちゃくしてあげて立派です…。
私は大家族なんでもうみんなと同じご飯を子供用の皿にポーンと入れてそれを食べさせるといった感じでした(笑)
お米なんかも子供茶碗にドーンと入れてスプーンで食べるみたいな…(; ̄ェ ̄)(笑)
辛いものや味が濃いものや大人の味なものは別に味付けしますがそれ以外は特に何もしませんヽ(;▽;)ノ

ちなみに今日のご飯も大人と一緒の献立ですヽ(;▽;)ノ

ご飯の写真がないので最近気まぐれに作ったお弁当の写真ですがご勘弁を_(┐「o:)_

• ミスト

ミスト

そう言って貰えると嬉しいです!
    うちも最初は子供茶碗にご飯を入れて、スプーンにしてたんですが…スプーンを上手く使えないからか最近怒るんです(´Д`)

大人と一緒が楽だなーと思うんですが、主人が濃い味が好きで大皿に入れれず(◞‸◟;)

お弁当すっごく美味しそうです♡
    アンパンマンポテトうちの子も好きなので良く買います(*´艸`)
    写真付きでありがとうございます!

• 9月1日
  • るる#

るる#

うちの子も2歳前はスプーンやフォークなんか全然上手く使えてなかったですよ(*^o^*)(笑)
    ぼろっと落としちゃうんですよねぇ(; ̄ェ ̄)
    いまだにぼろっと落とします(笑)
    そういう時はほっとくとだんだん遊んで食べなくなるので食べさせてましたww
    お米はまだまだ手づかみの方がいいですよ(*^o^*)!

あぁー…味が濃いのは子供には辛いし体に良くないですからね(; ̄ェ ̄)
    子供の分だけ薄い味付けにするとか!
    多分子供の献立を別に考えるよりは負担が減りますよ(*^o^*)!

このお弁当も大人のお弁当のおかずのあまりなんです(笑)
    アンパンマンポテト懐かしい味がするんで私も好きなんですよ〜(*´﹃`*)←
    ただこのアンパンマンポテト凄く渋い顔で怒ってるの?って子供に聞かれました(笑)

• 9月1日
  • ミスト

ミスト

ありがとうございます♪
    そうなんですよ、落とすだけならまだしも、我が子は落としてキーッてなるんです。笑
    なので食べさせるんですけど、自分で食べたがるので最近はほぼおにぎりです∩^ω^∩

なんでも取り分けで味付け変える感じにしてみます♪大人のは適当なので、最初は苦戦するかもですが…頑張ります!笑

アンパンマンポテトってふやける?と表情変わりますもんねー(*´艸`)
    お子さん可愛いですね♡

• 9月1日
  • るる#

るる#

キーッとなるのも上手くできないからでちゃんとコツを掴んだらもくもくと自分で食べてくれそうで羨ましい!
    うちの子はいまだに食べしゃしぇて〜ですから_(┐「o:)_(笑)
    すぐに上手になりますよ♡

うちも最初はきちんと味付けしてあげてたんですけどいつの頃からか適当に…(笑)
    頑張ってください(*^o^*)!

ほんとチンしちゃうと顔変わって戸惑いますヽ(;▽;)ノ(笑)

• 9月1日
  • ミスト

ミスト

自分で黙々と食べるようになったら、私がなんだか寂しくなりそうです!笑
    食べしゃしぇて〜とか可愛過ぎます(*´艸`)♡

凍ってる時は笑顔なのに、チンすると妙な顔になりますよね。笑

ありがとうございます、頑張ります꒰´͈ω`͈꒱

• 9月1日
チョコミントあっこ♪

すごいです!!うちは1歳8ヶ月なら大人と同じものでしたよ。

• ミスト

ミスト

大人と同じ物だと良いですよね♡
    ただうちは主人が濃い味好きで、子供には向かないという…(´Д`)
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
  • チョコミントあっこ♪

チョコミントあっこ♪

別に作るの大変ですね^_^;
    薄味にして、ご自分で調味料かけて濃い味にしてもらうとかは無理なのかしら??
    それか、味付け前に子供の分を取り分けて薄味、もしくは違う味付けにする、とかはできないでしょうか?

• 9月1日
  • ミスト

ミスト

ありがとうございます!
    主人に調味料を持たせると、ギョッとする位かけちゃうので難しいんです(´-ω-`)笑

煮物系やカレーは途中で取り分けて味付けを別々にするんですが、
    他のものもそうする形で良いんですかね?

• 9月1日
おったまげー

一晩にやさいコロッケと牛肉コロッケどちらも作るのはすごいですね✨わたしならどちらかにしちゃう♡笑
でも手作りじゃないと嫌なので
わたしも徹底するんだろうなぁ〜

十分素敵なごはんだと思います♡

• ミスト

ミスト

朝の内に準備だけしていたんです。笑
    BF使ったりもするんですけど、餡掛けとかが多いしコスト的にも作った方が安いんですよね…でも食べてくれないとガッカリ来ます(◞‸◟;)

コメントありがとうございました♡

• 9月1日