※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の準備は2歳から始めて、早めに申し込みがおすすめです。申込みは児童福祉課で行います。早めとはいつ頃かは、具体的な時期がわかりません。

幼稚園、保育園入園のどれくらい前から園探しなどの準備をしましたか?申込みは児童福祉課に行けばよいのでしょうか?子どもは3歳から入れる予定なのですが、2歳から準備して間にあいますか?早めにと言われましたが早めとはいつ頃なのでしょう……

コメント

れあまま

私は仕事を始める2ヶ月前から探し始めました。
3歳からであればまだまだ先だとはおもいますが、気になる園などの解放日などに行ってみても良いかとおもいます。
申し込みはそこであっているかと思います。
もし保育園に入園となると共働きされるんでしょうか?

• るーみん

るーみん

回答ありがとうございます。
    そうですね、歩き始めたら開放日に遊びに行ってみようと思います✨
    共働きです!!

• 12月8日
空色のーと

幼稚園なら、いくつかある中でどんな教育方針かなどをよく調べ、満2歳の年に園庭解放や説明会に参加してみるといいですよ😊

• るーみん

るーみん

回答ありがとうございます。滿2歳ですね!わかりました✨

• 12月8日