※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gorogorosun
ココロ・悩み

第2子出産後、長男が赤ちゃん返りをして困っています。上の子の対処法や気分転換方法を教えてください。

第2子が産まれて、2週間が経ちます。

産後、長男が赤ちゃん返りをすることを予測していたのですが…
実際、目の前にすると
自分の気持ちにゆとりがない時、長男を怒鳴ったり 当たってしまったりしてしまいます。
自分の気持ちが落ち着いた時、自己嫌悪になってしまいます。

こんな時、上の子の対象方法 自分の気分転換をどうされてますか⁉

コメント

りんご

こんにちは。
出産お疲れ様でした。
私も上が1歳9ヶ月の時に下の子を出産しました。
上の子は赤ちゃん返りして甘える&下の子を叩くで大騒ぎで、私もよく上の子を怒ってしまいました(╥﹏╥)…
自己嫌悪になりますよね...
下の子が落ち着いてる時は出来るだけ相手にするようにはしていましたが、自分も産後の疲れで落ち着かなくて大変でした。
2ヶ月に入ると2人の育児にも慣れ、下の子が首すわると更に楽になりました!
でも男の子だけあって、イタズラと甘えん坊がすごくてかわいいけど怒ってしまう事も多々あります...(。•́﹏•̀。)
怒りすぎてストレスな日は旦那に預けてコンビニへ行って、寝かしつけたあとのアイスを楽しみに頑張ってます(笑)

• gorogorosun

gorogorosun

お返事ありがとうございます❤

同じですね~
    同じ境遇の人の話を聴くと、少し安心します😌
    2人育児だと自分の自由時間も持てず…気分転換なんて出来ません😢
    ストレス発散は食べることのみ(笑)😁

寝かしつけのアイスクリーム🍨いいですね🎵
    私もリフレッシュしたくても、私もプチご褒美用意して、頑張ろっと✨

• 12月10日