怒らない叱らない育児ってそんなにいいのかな〜私はダメなことはダメと…
怒らない叱らない育児ってそんなにいいのかな〜
私はダメなことはダメと怒るけどな〜
育児に正解がないからわからないなぁ
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
♡
保育士してますが、叱らない育児を履き違えて、なんでも受け入れる育児、叱れない親が増えてきてるな〜と思ってます。
悪く言うと、子どもの言いなり、といったところでしょうか。
育児に正解はないですが、ダメなことはダメと伝えないと、ろくな大人にならないなとわたしは思ってます🙂↕️
はじめてのママリ🔰
実体験ですが、私も弟も家では怒られず母が優しく諭したり全部やってしまってたので、学校や職場で怒られると頭真っ白になってフリーズしてました💦
若い頃は世間知らずで恥かいたり、他人にたくさん迷惑かけました😱
なので自分の子供にはしっかり注意したり怒ってます。
ねね
危険なことは、叱るというよりとめる。
やめてほしいことは、ダメと言ったり叱るかわりに、してほしい次の行動を示すように心がけています。
そういうのが、叱らない育児ですかね🤔
はじめてのママリ🔰
怒らない育児は分かるけど、叱らない育児は違うと思ってます🤔
怒らない保育の園で働いてましたが、全て肯定して一切叱らない訳ではなくて。ダメなことはダメと伝えてましたよ😌
はじめてのママリ🔰
怒る育児があまり良くないだけじゃないですか?
怒るんじゃなくて
ダメなことはダメだと躾ける事叱る事は必要だと思います🙌
コメント