※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

バスチェアーを使っている方へのおすすめ商品を教えてください。脱衣所で待たせるのが難しくなり、浴室で待たせるために購入を考えています。膝上で洗いたいので、バスチェアで待たせる予定です。安定感のある商品があれば教えてください。

バスチェアー使っている方、おススメを教えて下さい✨

今まではお風呂のドアを開けて脱衣所で待たせていましたが、ズリバイしてお風呂まできてしまうのと、寒くなってきたので浴室で待たせようとバスチェアの購入を考えています。
洗うのは膝上にしたいので待たせるだけになると思います😆
お座りしてても抜け出しちゃうのかなと心配もあるのですが、これ使ってていいよって物があれば教えてください😆✨

コメント

まぼ

私は、9ヶ月の娘がいますが、7ヶ月過ぎておすわりができるようになった頃からバスマットを引いておもちゃを持たせて座らせてます。
こけてもバスマットなので安心ですし、バスチェアも考えたんですが、座って嫌がって機嫌悪くされるのも嫌だなと言うことで💦
で、お風呂上がる時もマットの上に座らせて私はさっと拭いてそのあと娘を拭いて上がってますょ😌

• あこ

あこ

バスマットもいいですね✨
    たしかにお風呂上がりも待っててもらえますよね😆
    ちなみに待ってもらう時はオムツとか服も全部ぬがしてますか?

• 12月8日
ドナドナ

9ヶ月の娘が同じ状態だったので、バスマットの小さいのを買いました。
私も洗うのは、膝上なので、自分が洗髪洗身してる前に(シャワーがかからない位置)に座らせて待たせてお湯をちょこちょこ掛けておもちゃで遊ばせてます。

でも、アパートなので狭くバスマットは助かってます。
置場所とらないので。

• ドナドナ

ドナドナ

これを買いました‼️

• 12月8日
  • あこ

あこ

写真までありがとうございます😊
    バスマット見てみようと思います😆
    待ってる間は裸ですか?
    ウンチとかしたら…と思ってオムツだけしときたいと思うのですが寒いですかね😵

• 12月8日
  • ドナドナ

ドナドナ

脱がしてます💧
    確かに待たせてる間、シャワーは出しっぱなしにして蒸気で多少は違いますが、脱衣場に待たせてる時も冷えてしまってたので、仕方なしに一緒に入ってこまめに身体にお湯をかけるようにはしてます…

• 12月8日
  • あこ

あこ

湯気出ても結構寒くなりますもんね💦
    ありがとうございます✨
    また小さなバスマット探しに行きます😆

• 12月8日
まぼ

はい、全部脱がしてますょ💡
この間、まだお湯かけてないのに濡れてたのでオシッコしちゃったかな?とはありましたが(笑)
お風呂入る前はお風呂の蓋を開けて、なるべく暖かくしてます✨😀

• あこ

あこ

うちはよく待たしてる間にしちゃうんです🤣
    でも寒いのも困りますもんね😵
    返信ありがとうございます😊

• 12月8日