※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊活

産後の生理について、周期が短くなり不安です。無排卵月経でしょうか…。

産後の生理についてです。
分かりにくいかもしれませんが、回答いただけると助かります(>_<)
子供は1歳1ヵ月になります。
生理開始は産後7ヵ月頃からでした。
始めは周期38~40など間隔も空いたりしていて、徐々に狭くなってきて、2ヵ月ほど続けて周期22日でした。
そこから周期20日、19日と短くなってきています。
そしてついこの間、生理終了3日後に仲良し→3日後から少量の生理がきています。
今までの生理、無排卵月経なのでしょうか…
周期が短いのも気になっていたのに、こんなことがあっては更に不安です。
よろしくお願いします。

コメント

風沙絵

産後3ヶ月目から生理が戻ってきていましたよ。完母でした。
そこから毎月28日周期で定期的にきていました。
其れで避妊していたが早くも2人目が授かりましたσ(^_^;)

• しろくま

しろくま

定期的にくれば心配いらないですね!
    おめでとうございます(*^^*)

• 12月8日
うるとらまん

私も生理再開して3ヶ月ほどですが、2回目が40日以上でした!
生理期間も短くて5日ほどです。
まだ3回目来てないですが、産前に比べてあんまり乱れるのが続くなら病院に行こうと思ってます😥
不安なりますよね💦

• しろくま

しろくま

そうなんですね!
    完母で1歳になって卒乳したので、母乳出ていた間は不順でも仕方ないかなと思ったりもしてるんですが、心配になりますよね…
    ありがとうございます(^^)

• 12月8日