※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りの時期は個人差があります。遅めの子でも心配いりません。練習はしている方がいいです。

今日で6ヶ月になるのですが
まだ寝返りをしません(^^;
その子その子のスピードだとは思うのですが、遅めの子だといつ頃まで様子見で大丈夫なのでしょうか?
みなさん寝返りの練習はさせてますか?(^-^)

コメント

💓

友達の子供が7ヶ月って言ってました😁
うつ伏せとかさせてますか?😊
その子のペースなので焦らなくて大丈夫ですよ!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    焦らず、うつ伏せは結構嫌がらないのでさせてみたりしてみます(^-^)

• 12月8日
ぴょんす

周りに、寝返りする前につかまり立ちしたよ!って子も居ましたし 順番通りじゃないこともあるみたいですよ( ˙ᵕ˙ )

うちの子は 腕を引っ張ってあげて 感覚を掴ませてあげてました★

• ドーナツ

ドーナツ

そういったお子さんも居るんですね!?
    うちももう少しで…感覚つかめたら…とは思ってるので、もう少し待ってみます(^-^)

• 12月8日
aamama

寝返りより先に座ったりしたとかいう人がいるのを聞いたことあります!*笑*
たぶん、歩行器とかに座らせて座るのが上手になったみたいでそのあと歩くのも出来、、、って感じだったような、、、。

私もまだ寝返りしてくれませんが、寝返りの練習させてません!!(^^)
したい時にしてくれるのを待っています(*゚д゚*)

• ドーナツ

ドーナツ

そうですよね(><)私も焦らずもう少しお楽しみとして待ってみます🌼

• 12月8日

うちの子も全体的に発達が遅くて、寝返りの練習もさせていました!
でも、まだ6ヶ月なら気にされなくても大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)

• ドーナツ

ドーナツ

2人目は上の子よりも早いだろうと思ってたので、えっ?まだしないの?と思ってましたが…その子のペースだと思い、もう少し楽しみに待ってみます♪ヽ(´▽`)/寝返りし出したらし出したで大変ですから。ワラ

• 12月8日
ようかぁちゃん

上の娘が遅くて、10ヶ月でやっと寝返りできるようになりましたよ!
そのあとはいろいろと一気にできるようになりました^_^

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね(^-^)
    のんびりから一気にいろいろ出来るようになるのも良いですね🌼
    うちも楽しみにもう少し待ってみます!

• 12月8日
もも

うちも2週間前に寝返り2.3回したっきり全くしなくなりました😂
忘れてしまったようです(∗ˊ꒵ˋ∗)💦💦

もう6ヶ月だとずり這い始める子もいますもんね♡
ちょっと心配になりますが、
ペースがあるんだろうなぁと言い聞かせて焦らないようにしてます😅

• ドーナツ

ドーナツ

うちは「あ!出来そう!」ってところから次の日には全くって感じになりました(^^;
    あ互い焦らず子供のペースに合わせて待ってみましょう(><)

• 12月9日

うちもなかなかする気配がなくて、特に練習もしてませんでしたが、6ヶ月目前で寝返りするようになりました。それからは寝かせた途端コロンと転がってます。ただ、娘の場合はうつ伏せが嫌いなのか、力がないのか、寝返りしてもある程度の時間が経つと伏せちゃいます。さらに寝返りをするとかなりの確率で吐き戻すようになったので、吐いて伏せて顔を汚して不機嫌になって仰向けに戻すの繰り返しで、正直面倒です😩6ヶ月でズリバイしてる子や方向転換する子もいますが、そんなのほど遠いです。こんなことならまだ寝返りしなくてよかったなんて思うこともあります(笑)

知り合いの子は7ヶ月くらいで寝返りしたと思ったら、そこからトントン拍子で成長していったみたいで、その子の上の子は逆に寝返りは早かったけど歩けるようになった月齢は下の子より遅かったみたいです!本当にその子その子でいろんなペースがありますよね☺️💓

• ドーナツ

ドーナツ

本当にその子、その子のペースがあるみたいですね(><)ゆっくり焦らず待ってみたいと思います(^-^)

• 12月9日