※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
ココロ・悩み

妊娠中、子供の父親が責任を取らず、未熟な状況での子育てが心配。親権を失うのが怖い。どうしたらいいかわからない。

お腹の中にずっといてくれればいいのにって思ってしまう
そしたら子供の父親に取られなくて済むのに。
中絶しろ、俺はお前に気持ちがないって
言われ続けて、それでもたえて未婚シングルでも
立派にやっていこうって思ってたのに、
今度は産むなら俺が育てるって。
母子家庭なんか絶対不幸になるって言ったのそっち。
妊娠中の辛いことは全部私に任せて、
会いにも来なかった。話し合いだって
自分の母親に任せて知らん顔。
なのにエコーは寄越せ。送っても無反応。
そりゃあ男と女じゃ、生涯稼げる額は違う。
でも今現在しっかり就職決まったわけでもない。
まだ試用期間。母子家庭で、母親も大学卒業して
保育士になったばっかり。誰が乳児の世話するの?
私だって母子家庭だし、妊婦の今無職だから
人のこと言えないけど、あまりにも無責任すぎる。

お腹の中にずっといて欲しい。
認知も養育費も争うつもりでいるし、
未婚シングルって状況で親権が相手に渡ることは
ほぼないってわかってるけど、もし負けたら?
まだ20歳だけどこれが最後の妊娠の可能性が高いって
お医者様にも言われてる。
娘を奪われるのが怖いです。

コメント

にゃこまま

おはようございます。

母子家庭なんて…って
考え自体している大人に
育てられる方がよっぽど
可哀想だと思ってしまいました。

世の母子家庭の方達
をしっかり見てないから
言えるんだろうなと…。


そう言うこと言えちゃう
人のが育てられず
両親任せですよね〜

負けずに頑張って下さい!!!

  • やな22

    やな22

    しかも、彼自身母子家庭だし
    私も母子家庭なんですよ😑
    彼の母親がどうかは知らないけど
    私の母は立派な人なのでカチンと来ます。

    相手の母親は私達家族が支えていけばいいのよ、だから子供はこっちね!って感じで話にならないです…

    負けないように頑張ります!!

    • 12月8日
ぷぷぷ

負けないで!自分の子は何があってもあなたが育てた方が絶対いい!
1度でも中絶を願った人に親になる資格ない。
育児はほんとに、大変。自分の命よりも大切なわが子って思ってても辛いって思うのに…応援する事しか出来ないけど絶対負けないで!

  • やな22

    やな22

    乳児なんか余計に母親と居た方がいいですよね。
    中絶自体が悪い事とは言わないけど、
    それを強制しようとしておいて何様だ!って思ってしまって。
    自分の命より大事な娘、守り抜きます😢

    • 12月8日