※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
家族・旦那

旦那が恐らくADHDです。自律神経失調症は病院で診断されています。これ…

旦那が恐らくADHDです。
自律神経失調症は病院で診断されています。
これって遺伝しますか?
育て方で変わりますか?
娘が心配で仕方ありません。

コメント

ゆい

私も診断してもらってないですが
自分でもADHDなんじゃないか、って
思ってます(>_<)

私も息子が心配で調べたら
遺伝する確率はやはり高くはなるそうです…。

s。💓

遺伝の可能性はあります。ただ、確率的には女の子より男の子に遺伝することが多いです。でも、あくまで確率です。
育て方で変わるというのは、発達障害自体治ることはありませんが、症状を和らげることは可能です。
でも、二ヶ月の赤ちゃんにはできないです。早くても1才半で診断されて療育を進められます。

みなまま

出産前まで発達障害の施設で働いていました。

障害の遺伝はあり得ます。
ただ、必ずしも遺伝するということでもないです。

シュプ

うちは旦那の妹が発達障害です。
旦那も突然ブチ切れたり非常識なところが多々あり、なにかしらの障害を私は疑ってます。
息子に遺伝していたらどうしようと不安で仕方ありません。。怖いですよね。。

• まう

まう

うちも同じです😭
    他にも虚言癖、反省できない、空気読めない、片付けできない、物忘れ等問題だらけで恐ろしいです…
    育て方でなんとかなるものなんですかね…

• 12月8日
  • シュプ

シュプ

育て方も関係あるとは思いますが
    うちの場合は遺伝が強いのかなぁと思ったり…もし遺伝していたら旦那を恨んでも恨みきれません。。

• 12月8日