※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ87
妊活

北九州のセントマザーで顕微授精を考えています。最低限の検査でスプレキュアなど処方可能でしょうか?初診は生理開始3日までに行くのが良いですか?途中で精子の凍結は可能でしょうか?

北九州のセントマザーに行こうと思っています。他院で体外受精を2回して受精障害がわかったのですぐに顕微授精をしたいのですが、卵管造影や精子の抗体検査などは去年他院で行っています。最低限の検査のみですぐにスプレキュアなど処方してもらえるのでしょうか?
また、初診は生理開始3日までに行く方がいいのでしょうか?主人と初診に行けるかわからないので…
一緒に行けない場合は途中で行ける時に精子の凍結をしてもらえるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんがが、よろしくお願いします!

コメント

♬のあ

以前セントマザーに通っていました(^^)私は他院からセントマザーに転院してはいないので詳細はわかりませんが、検査等しているのであればその結果の用紙など提出して、最低限の検査をすべてしているのであればそのまま顕微に入れると思いますよ(^^)紹介状があればわざわざ1から伝えなくていいですから、紹介状を先ずは今の主治医先生に書いて貰いましょう!すぐに、治療に入りたいのであれば生理3日目までにセントマザーに行くとスムーズだと思いますよ★旦那さんが行けないかもしれないのですね。。出来れば一緒に行く事をおすすめしますが、、。どうしても旦那さんが採卵当日はセントマザーに行けないのであれば凍結保存して頂けると思いますよ!ただ、凍結はダメージがあるので院長はフレッシュをおすすめすると思いますが(>人<;)

あと、院長は不在が多いので院長希望であるなら不在じゃないかどうかHPで確認してから行ってくださいね(^^)

りりぃ87

のあさんありがとうございます!確かにフレッシュの方がいいですね♪主人にも相談してみます。
のあさんは院長先生希望でしたか?院長先生希望にしてよかったことなどありましたらぜひ教えて下さい☆

♬のあ

やはりフレッシュが一番ですからね(>人<;)初診の場合は大体皆さん院長を希望してますね(^^)私も院長でした★でも院長は一日中忙しい方なのであまり一組の患者さんに時間を割いてはくれません(;_;)なのでゆっくり話したいのであれば別の先生でもいいと思いますよ(^^)院長は威圧感があるので少し怖いです笑

でも、簡潔に力強い言葉を言ってくれますので、院長を皆さん信じて治療に進んでいますよ★

りりぃ87

ありがとうございます!経験者の方のお話は本当に勉強になります☆不妊歴6年で不安いっぱいですが、出来ることはしたいので頑張ります!のあさん、ありがとうございました(*^^*)

♬のあ

セントマザーは毎日すごい数の患者さんが来ていて待ち時間も長いですが、技術は凄いです!!安心して治療に進められて下さいね★応援してますっ(^^)/~~~