※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

同居の義父(83歳)が、娘と大きなボール(よく100均で売っている)で遊んで…

同居の義父(83歳)が、娘と大きなボール(よく100均で売っている)で遊んでる歳に至近距離から娘の顔や頭にボールを軽くですがぶつけて喜んでいて、それをされている娘もゲラゲラ笑っていました。
娘が喜ぶので義父何度もぶつけていて、同じ部屋にいた私はとても嫌な気持ちになりましたが「ちょっ、大丈夫?」としかいえず、今になって(なんでもっときつく「やめてください」とかって注意しなかったんだろう)と後悔の嵐で吐き気が、、、(泣)
皆さんなら平気ですか?
次同じことがあったら、その場ではっきり言おうと決意しています😣

コメント

はるぱか

うちも同じことを私の父がします!ボールじゃなくて風船ですが。。。

ちょっと嫌な気持ちになります。

• かつわか

かつわか

なりますよね。
    見ていて気持ちのよいものじゃありませんよね(泣)
    わかってくださって有難うございます。

• 12月7日
  • はるぱか

はるぱか

自分は同じことされて、いやじゃないのかなって思いますよね。
    義父の顔にボールぶつけたら気づいてくれるかも!

• 12月8日
  • かつわか

かつわか

ホントにそうですーっ😣
    私がぶつけてみるか‼
    娘が元気に遊んでいると「やだなー」とか「困るな乱暴で」と平気でいう義父なので、それも合わせてわからせようと思います‼有難うございます!

• 12月8日
ayan♡mam

私の実母もこないだ同じようなことしていて娘もキャッキャッしてましたが、すぐに『ちょっと頭と顔に衝撃あたえんといて!』と言いましたよ(*_*)
万が一なにかあっては主人にも娘にも申し訳ないし。
実親と、義親では言い方も同じにはできないですもんね。
義親への言い方としては、嘘でも例を挙げて、、同じことをしていた友人の子供がそれで怪我してしまって大変だったみたいで〜〜とか、ニュースでやっていて〜〜とかなんとか言ってすぐやめてもらいます!勇気いりますが、後悔は後先たたず。頑張ってください!!

• かつわか

かつわか

有難うございます‼
    ダメな理由をきちんと話して、わかってもらえるように頑張ります😣‼‼‼‼‼
    後悔したってなんにもなりませんもんね😣
    頑張れそうな気がしてきました!
    有難うございます‼✊✊✊✊✊✊

• 12月8日
モンちゃん💛🥟

赤ちゃんとかもそうですけど、
見ててヒヤッとすることを、子どもは喜んだりしますよね💦
高い高いとか!

ボールも、ぶつけられたのなんて初めてで、楽しかったのかな??
でも、せめて足とか?💦
顔はないと思います💦💦

• かつわか

かつわか

ですよね!ただでさえぶつけることに対してイライラするのに顔なんて(泣)

おっしゃるように娘も、他にそんなことをする人がいないので喜んでたんだと思います😰
    親の私がしっかり言わないとですよね。
    有難うございます!

• 12月8日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

私なら、
    ちょっと!やめてくださいよ!
    とはさすがに言えないので(命に関わることなら言いますが💦)
    あらー!お顔にぶつけられたのー!
    おじいちゃんにお顔痛かったよーて言いなさいっ😁
    て冗談ぽく言うかも(笑)

それで察してくれるかはわからないけど、何も言わなかった罪悪感はないと思うので!

• 12月8日
  • かつわか

かつわか

有難うございます😣
    そうなんですよね、なかなか言い難くて以前あることで我慢ならなくなった時は我慢が爆発して本気モードでキレ気味に言ってしまいました。
    モンブランさんのように言えるようになりたいです(泣)
    その言い方だと、伝わりそうですね。
    イメージトレーサーしときます‼有難うございました😣‼

• 12月8日
4人のママ

うちも小学生のいとこにボールけっこうきつめに頭とか顔に当てられまくってイライラしました。

でも娘はゲラゲラ喜んでたから我慢しました(笑)💧

• かつわか

かつわか

きつめにですか😣😣😣😣😣
    見ていてイライラするし、辛いですよね😰
    まだ小さいうちなら喜んで終わるかもしれませんが、そのうち真似をしたり、本人が本当は嫌なのに何も言えなかったりするのも嫌ですよね😣

• 12月8日