※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
ココロ・悩み

もっと上の子を上の子としてじゃなく一人の子どもとして見てあげたい性…

もっと上の子を上の子としてじゃなく
一人の子どもとして見てあげたい

性格なんだから仕方ない

まだ生まれて4年
新米なんだ。

でも、ついイライラしてしまう。
もう3年、4年になろうとしている寝不足に心身がぼろぼろ
自身のストレスも合わさり
少しのことでイライラ

それが負のスパイラルをうんでるんだよね
もう寝顔だけじゃリセット出来ないところまで心がきちゃってるなと日々感じる

甘えてないで、親なんだから同じ土俵に立ったらだめ
明日からちゃんと親やらないと。

今日なんか暗いの怖いから、足元に灯りつけたらこれなら大丈夫!って言うから寝たのに
また暗闇が怖いと泣く
常夜灯が明るいのと途中でこうやって起こされる毎日で寝不足だよ
やっぱり常夜灯つけて大人はアイマスクかな


常夜灯つけてると下の子は起きやすいしなー
結局眠れないんだよな

さてどうしたものか。。
この二人の子育てに傾向と対策の本とかあればいいのに
もっとわかってあげられて受け入れられるこの子たちにとって素敵な親になってあげたい

コメント