※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

保育園激戦区で嘆願書を書いた方いますか?得か不利か、受け取ってもらえるか知りたいです。

保育園激戦区の地域で申し込みをされた方で、申込書以外に自分で嘆願書など、絶対入園できないと困る理由とか家の事情など書かれたことある方いらっしゃいますか?
書いた方が得なのか不利なのか、そもそも受け取ってもらえるのか知りたいです。

コメント

ココりん

嘆願書を渡してる人見たことないです😓
必要書類が揃ってるか、記入漏れがないかチェックしてさらっと受け取って終わりって感じでした💦
同じ書類で点数つけて公平に審査されると思います。

• たこみ

たこみ

そうなんですね💦
    保活って調べたりしたらそういうの書く人もいるって書いてあったので、書くのが当たり前だと思ってました😅
    ありがとうございました😊

• 12月7日
0..2mam

逆に出したところでいいイメージは持たれないかと思います😅うちの知り合いもかなり頻繁に役場に通い空きはあるのかとか聞き続けたみたいですけど無意味でしたよ💦それができて入園できたらみんなしますよね😂

• たこみ

たこみ

そうなんですね!
    アピールが大事って記事をみたので、多少関係あるのかと思ってました。
    ありがとうございました😊

• 12月8日