※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

2歳9ヶ月と10ヶ月の姉妹を育てていて、ねかしつけでイライラしています。旦那のサポートが足りず、育児に限界を感じています。アドバイスを求めています。

2歳9ヶ月と10ヶ月の姉妹を育てています
大好きな子どもたちなのに二人のねかしつけとかしてるとイライラしてしまいます
二人同時に泣かれてもうどうしていいかわかりません
旦那はいてもてつだってくれません
手伝ってくれるけど私がおかしくなってからしかしてくれません
もうどうしていいかわかりません
大好きなのに
いままで認めたくなくて旦那が手伝ってくれないからだ!とおもっていましたが、多分私いっぱいいっぱいです
二人育児向いてないんだと思います
2歳差、ワンおぺしてるかたアドバイスほしいです

コメント

みずき

私は1歳6ヶ月と生後5ヶ月の姉妹を育ててます😊
2人同時に泣かれてしまいますとイライラしてしまいますよね💦
2人同時に泣いたら私はどっちも抱っこして身体をゆらゆらして大丈夫~だよ~って言いながら㌧㌧しています✨
そうすると安心感持ってくれて泣き止む時ありますよ?

旦那さん、手伝ってくれないのは違いますよね😓二人のお子さんなのに。
任せっきりって言うのは良くないと思いますよね💦💦

今主さんが必死に見てれば娘さん達が大きくなってもパパ~って言わなくなってパパが孤立するところを見てあげましょうw
ママ~とは行くけどパパ~とは行かなくなりますよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶特に思春期だと。
それを思いながら子育てしてみるのもいいと思いますw

しの❁︎

わかりますー!いっぱいいっぱいでイライラしますよね(´・ω・`)私も精神的につらくて一緒に泣いちゃうことありました!笑
最近は21:00前に寝てくれる事が増えてきてやっと少しホッとできていますが、もう本当にひどい時は日付が変わる頃まで2人でギャーギャー遊んでいたり、泣いたりと。こっちが泣きたくなりました。
わが家は、ゲームがやりたいという理由だけで(笑)子供が泣いて叫んでパパー!と呼んでも旦那はまったく寝かしつけに協力はしてくれません!というか、ほとんど育児にノータッチです。
下の子は抱っこしなくても側にいれば落ち着いていたので、真ん中に寝てひたすらトントン、又は2人とも泣いているよりはマシなので笑わせるようなことをする(笑)落ち着いてから、ひたすら寝たふりしてました!
私も日中、上の子に怒ってばっかりで育児向いてないかなって思ってますけど、やっぱり大好きだし可愛いですよね!最近は寝かしつけの時に、子供が好きな歌をうたって今日どんなことをしたっけ?とお話をして、今日もたくさん遊んだね、また明日も元気いっぱい遊ぼうね!大好きよ、おやすみ。と声をかけるようになりました。日中と違って、寝るときは優しい母になります(笑)
お子さんは2人とも寝かしつけの時は毎日泣いちゃいますか?下のお子さんは抱っこして立ってなきゃダメだとなかなか難しいですよね(´・ω・`)