※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
お仕事

源泉徴収について教えてください。現在の会社から今年の源泉徴収票をもらう必要があるでしょうか?

源泉徴収に詳しい方いたら教えて下さい。

転職をし社員で働き4ヶ月過ぎ12月で5ヶ月になります。その前は短期のバイトでした 。短期のバイトはお給料は少ないです。

で 会社から以前働いた所の源泉を持って来てと言われました なかったら 働きだして期間が短いから自分でやって貰うと言われたので

以前働いた短期のバイト先から源泉徴収票をもらいました。自分で源泉をやりたいのですが 今働いている会社からも5ヶ月分の今年の源泉徴収票を貰う型なんでしょうか?

コメント

いくちゃん

短期のバイトの源泉徴収票があるのであれば会社に渡せば年末調整してもらえます。
自分でやるのであれば今の会社の源泉徴収票をもらい、短期バイトの分と合わせて確定申告ですかね?

• Niko

Niko

ありがとうございます。やたら会社の方がしつこくて 以前の収入が知りたいのか?なんか嫌な感じなんです。自分でやりますと言っても しつこいのです。会社の源泉を持ってと聞いても まだ大丈夫だから以前働いたとこの源泉届いたら教えてと言われました

• 12月7日