※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

外出時、2歳の子供は歩かず、赤ちゃんも抱っこが必要。予防接種や健診の際、どう対応すべきか悩んでいます。歩行支援方法を教えてください。

上のお子さんも抱っこで、赤ちゃんもいらっしゃるママさんは、お出かけの際などどうされていますか?
もうすぐ二歳の長女ですが、外出先ではほとんど歩きません。支援センターも最初慣れるまでは下ろせば泣きます。健診の保健センターやかかりつけのお医者さんもダメです。
なので、この先下の子の予防接種や健診のときはどうしようかと悩んでいます。(今の所誰かに可能な限り休みを取ってもらうつもりです)
入り口まではベビーカーと抱っこで良いのですが、そこから首の座らない赤ちゃんと10キロの2歳児を抱っこは出来ないので…💦 こうしたら、歩くようになった!などもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんをおんぶにしたらどうですか?

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    おんぶ!その手がありましたね💦

• 12月7日
RY ♛ Mama

下の子は抱っこ紐で抱っこ
上の子は抱っこ紐の脇に普通に抱っこ
してます(笑)

• りーこ*°

りーこ*°

抱っこ紐の脇に普通に抱っこ出来るんですね!頑張らないとです😭

• 12月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

長時間は無理ですが
    家から車とかは抱っこします(笑)

• 12月8日
🐥🐥

上の方と同じで、
下の子は新生児から使える縦抱きの抱っこ紐。上の子は片手で抱っこ。
だいたい大変ねー😂って声掛けられます(笑)

• りーこ*°

りーこ*°

抱っこ紐&抱っこの方結構いらっしゃるんですかね!頑張ります💦

• 12月7日