※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

断乳についての相談です。来年4月に復職予定で、8ヶ月の息子がおっぱい大好きで哺乳瓶を拒否。離乳食は5ヶ月から始め、現在二回食プラス完母。マグやストローも覚えています。

断乳についてです🙌

皆さんいつごろから、どんな感じで進めましたか?

わたしは来年の4月から復職予定で、息子は今月で8ヶ月になります😀離乳食は5ヶ月から始め、今は二回食プラス完母です。
おっぱい大好きな子で、哺乳瓶は受け付けません🍼🙅‍♀️💦最近マグを覚え、ストローも教えているところです。

ご教授願います😌🙏✨

コメント

あちゅぽん

断乳はする前提ですか?
もし迷っている、どうしようかな〜という状況ならまだ考えなくていいと思います

我が家は上の子4ヶ月で保育園へ。
おっぱい星人
哺乳瓶拒否
マグマグ拒否
ストロー拒否
コップ拒否
スプーン拒否

とにかくおっぱい以外断固拒否!

勿論夜寝る時はおっぱい

保育園に行ったら行ったで
ママがいない=おっぱいない
というのもわかって来ます

諦めるのかお昼寝もしっかりしてくれます

その代わりお迎え後帰宅してからおっぱい星人ですが…

因みに卒乳できたのは2歳3ヶ月。
働いてたこともあったのか
寂しかったのかもしれないです

現在下の子は一歳4ヶ月目前ですが
おっぱい星人です

夜寝る時もおっぱいがないとねれません

8ヶ月から預けていますが
やはり帰宅後はおっぱいです
精神安定剤のようなものですからね☺️

まだ断乳はそこまで考えなくても良いのではないかなーと私の経験から思いました
あくまでもですが…

  • minima

    minima

    断乳ってしなくてもいいのですね😳!
    保育園に預ける場合はしなければいけないのかと思ってました💦
    正直言って、おっぱいは自分から飲まなくなるまであげたいなーって思ってました!
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    断乳なんてしなくていいんですよー!
    おっぱいトラブルがあるとか
    病院で、やめたほうがいいとか言われたわけではないんですよね?☺️
    保育園に入るために、断乳しないといけないと思っていたということですよね?

    だとすれば、全然必要ありませんよ😙
    私は上の子一歳のときに
    一歳半検診で保健師?さんに
    おっぱいやめたほうがいいと言われ、
    虫歯になるとまで言われて断乳を試みたものの
    寝てくれるわけがなく…
    真夜中の散歩やドライブなど沢山したり
    夜中のギャン泣きがひどすぎて近所に虐待だと思われて通報されて警察がきたり…

    かかりつけの病院に相談したら
    保育園に行ってるから
    離れてる時間があるから、尚更一番安心できるおっぱいに執着してるだけで
    虫歯になるわけでもないし
    唯一の精神安定剤なんだから
    好きなだけ与えなさいと言われました!
    大人になってまでおっぱい飲む人はいないんだから
    長いこの子の人生のうちのほんの数年よ?と言われました!
    だから飽きるまでずっとあげてました!
    下の子も飽きるまであげるつもりです☺️

    • 12月8日
  • minima

    minima

    そうです😀おっぱいも今のところトラブルなく出は良い感じです!
    専業主婦の友人も、もうそろそろ2歳になる子におっぱいあげてるって言ってて、ずっとあげられて良いなーと思っていたんです😌💦
    やはり夜はおっぱい無いと寝ない子多いですよね💦警察まで…笑

    わたしもこのおっぱい星人がおっぱい飽きるまであげようと思います😭💖

    • 12月8日