※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡みまママ
家族・旦那

8月に出産をし3ヵ月の子と3歳の姉妹のママをしています。先月主人か…

初投稿です。

8月に出産をし3ヵ月の子と
3歳の姉妹のママをしています。

先月主人から転職をしたいと
言われて、でも次の仕事を
見つけてからと言う話だったので
それだったらと思い
受け入れました。
ですがいきなり今月の〆の日に
辞めることにしたとのこと。
私も専業主婦なので収入は
主人が頼りでした。
でも1番主人が分かっているはずだと
信じて私はおまかせしてみることにしました。

現在転職をした主人は
今までの工場勤務ではなく
トラックの運送業をしています。
トラックは朝の出勤時間は
まばらで帰りの時間も定まってはいません。

帰ってきては仕事の愚痴を永遠に。
工場勤務の方が良かったなどと
言い始めます。
それ以外はほとんど黙っていて
上の子が遊んで欲しそうにしていても
すぐに怒りだします。


転職を決めたのも自分。
その会社がいいと言い出したのも自分。
なのに工場勤務が良かったとか
平日帰ってきてからの
子供との関わりもない。
そのため下の子はパパに抱っこされても
ひたすら泣き続けます。
なので帰ってきても休まる暇は
私にはなく、お風呂に入れて
ご飯を食べてる間も泣けば
あやすのは私で片付けも
おんぶで抱っこ紐をしながらです。
産後も4日で退院し、
上の子と下の子と日中は戦争のようです。
私もストレスは人間なので
溜まりますが主人は
自分のストレスばかりぶつけてきて
私のストレスについては
一切考えてくれていないように思います。
私もたまには愚痴も吐きたいです。

まとまりのない文章ですみません。
ほんとに主人にはどう言葉をかけて良いのか
分からないので.........

コメント

あや

ご主人は何を求めてそこに転職されたのでしょうか?目的のないまま転職されてやりがいを見つけられないでいるように思います。
自分で決めて転職したのですから、愚痴ばかり言わずに黙って耐えてみなさいと私なら言ってしまいますね…

  • りい♡みまママ

    りい♡みまママ

    人間関係がめんどくさいと言っていたのでトラックならと思ったのですが...。それにトラックの中でも乗りたいと思っていたトラックだったので楽しく仕事が出来るのではないかと私も期待してたので、毎日毎日愚痴ばかり聞くのがもう辛いです。
    どこ仕事でも最初は辛いし人間関係もめんどくさいと思うこともあるでしょうがそれも一時期の話だと私は思うので頑張ってもらいたいです。

    • 12月7日
みぃこ

我が家ににてます(笑)
次女が生まれて1ヶ月後、
転職(運送しかも夜勤)しました!

喧嘩したりはありましたが
いまはやっと少し生活に慣れてきました。

家事育児は私一人でやってるので負担は多いですが愚痴って聞いてもらうようにしてます( ̄▽ ̄;)

旦那は今の職場の方が精神的に落ち着いてるんです!愚痴も減ったしお酒の量も減りました!
体の負担は大きいようですがね( ̄▽ ̄;)
ちょうど睡眠中に私と娘が帰ってくるので寝れないときもあります。

毎日旦那の出勤前はマッサージタイムです(笑)

やっぱりすれ違いの時間が寂しいし、娘も旦那が寝てるので少し寂しいのか、休みの日は旦那にべったりしてますね( ̄▽ ̄;)
私も旦那が休みの日は少しだけ楽してます。

旦那も迷惑しかかけとらんね。ごめんねって言葉をかけてくれることがあります。

  • りい♡みまママ

    りい♡みまママ

    今だけなのかも知れないとは思うのですが、今だけって本人がどこまで思えるのかが心配です(´._.`)

    家事育児をやるのは私は嫌ではなくて上の子の赤ちゃん返りもあり色々試行錯誤させながらなのでイライラもしますし、怒って怒鳴ることもあります。
    そこに主人の愚痴もとなると私は吐き出すどころかストレスが蓄積されて行くだけのような気がして...

    一言なにかありがとうでもあれば違うのですがね.........。
    なんだか凄くいい旦那様ですね♡♡
    毎日出勤前のマッサージやってあげるなんて優しい☺♡♡

    • 12月7日
  • みぃこ

    みぃこ


    本当なら旦那に支えて貰いたいのにって思います( ̄▽ ̄;)
    私だって子ども増えて大変なのー!って旦那に言ってました(笑)
    愚痴って聞く側も疲れるんですよね(゚ω゚;)

    出勤前のマッサージは最初はお願いされてしぶしぶしてたんですけど、もう習慣化して普通にやってますね(笑)

    私も体調悪かったりきつい時はマッサージできないって断ってます。
    マッサージ始めてからありがとうって言われること多いですねー。

    コミュニケーションにもなって一石二鳥です!

    • 12月7日
  • りい♡みまママ

    りい♡みまママ


    ほんと主人に支えて貰いたいです(›´ω`‹ )
    主人にブチ切れそうになってもぐっと堪えている毎日なので帰りが遅いとなると何故かテンションあがります。笑笑

    いいご夫婦ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡♡
    マッサージを何も言われなくてもやってあげられる優しい嫁になりたいです( ¯﹀¯ )
    最近夫婦の会話はないしふたりになっても話すことないので結局無言になって.........
    コミュニケーションをとる時間すら無いのでたまにはやってあげられる時間を設けてあげたいと思います👏( ˊᵕˋ )

    • 12月8日
  • みぃこ

    みぃこ

    本音は私を大事にしてよーなんですが!(笑)
    旦那さん仕事に慣れるといいですね!
    お互い旦那のメンテナンス大変ですが、がんばりましょ❤

    • 12月8日