※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家族・旦那

来週の平日、義父が葬式に出席するため、もし雪が降ったら夫に会社の昼…

来週の平日、義父が葬式に出席するため、もし雪が降ったら夫に会社の昼休みに隣町まで送り迎えをしてくれないかと頼んだそうなんですが、昼休みに行って帰って来れる距離ではないので断ったそうです。
そしたら私(育休中)に頼もうとしているようで…。
私は運転に自信がないので、雪の日に隣町までなんて行きたくありません。
なにより雪が降る地域に住みながら、スタッドレスタイヤを持ってない非常な義父(雪の日は乗らないそうです)の為に危険を冒したくありません。
夫は義父と関わりたくないので何も言えないヘタレです。義父は他にも常識がない所があるので、私も関わりたくありません。
現在は私が夫にブチ切れて冷戦状態です。
夫が休暇を取って自分で送って行くなり、スタッドレスを買ってあげるなりすればいい話だと思うのですが、間違ってるでしょうか。

コメント

ソラソラ

間違ってないと思います😅
義父様は車お持ちなのになぜ自分で行かないのでしょうか…??
スタッドレスはいてないから…??

  • 象印

    象印

    説明が足りませんでした💦
    スタッドレスを持ってないため、雪が降ったら送って欲しいと言っております

    • 12月7日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    スタッドレス買って装着して下さいって言いたいですね😅
    そもそも雪道なんて怖くて運転したくありません笑
    私のとこも結構雪降る地域ですけど、車持ってる人でスタッドレスないとかありえないです😱

    • 12月7日
  • 象印

    象印

    ほんとありえないですよね😥
    ケチって買わないんです
    そんな人の面倒見れません💦

    • 12月7日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    タクシー使って下さいって言います😅
    小さい子供連れて雪道走って事故に遭ったらかなわんのでイヤです、と言った方がいいですね😅

    • 12月7日
  • 象印

    象印

    絶対それ言います👌
    機嫌悪くすると思いますがもう知りません笑

    • 12月7日
ひよこ

タクシーで行ったらいいのではないでしょうか?

  • 象印

    象印

    ほんとそれです😥
    自力で行けないなら行くなって思います

    • 12月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    私は九州なのでほとんど雪降りませんが、それでもたまに道路が凍結した時は大渋滞で、運転もかなり怖いです💦子供さんも小さいので事故ったら義父は責任取れるのか⁉と思いますね。隣町ならタクシーでもそんなお金かからないしタクシーで行ってほしいですね。
    と言うか話はそれますが、葬式が前もって来週の平日にって決まってるものなのですか?

    • 12月7日
  • 象印

    象印

    最初にハッキリ書けば良かったのですが、葬式は来週の火曜らしいです💦
    ケチだからタクシーは使わない気がしますが、夫を通して断ります‼️
    まだ死にたくないので‼️

    • 12月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    ホント義父の送迎してて事故りました‼とか洒落にならないですから旦那さんに断ってもらいましょう。
    ケチなのはいいけど人に迷惑かけるのやめてほしいですね。

    • 12月7日
  • 象印

    象印

    葬式に行って死にたくないです😅
    嫌われても構わないので断ります!💪

    • 12月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    確かにそうですね‼頑張って下さい‼

    • 12月7日
あ

6ヶ月の子供を乗せて慣れない
雪道運転などありえないです😱
はっきりと断った方がいいです!
送迎ならタクシーがあります。

  • 象印

    象印

    そうですよね‼️
    夫を通してキッパリ断ります
    タクシー使ったらえらい金額になりそうですが、知ったこっちゃないです😡

    • 12月7日
  • あ

    義父のお財布事情など
    知ったこっちゃないですよ🤗
    タクシー代が高い言うなら
    スタッドレスタイヤを
    購入すればいい話です!

    • 12月7日
  • 象印

    象印

    ヘタレの夫に説得させます!
    私は他人なので知りません笑

    • 12月7日