※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
家族・旦那

義実家が生活保護を受けることになりました。全然働けるし、元気なのに…

義実家が生活保護を受けることになりました。

全然働けるし、元気なのに申請が通りました。
働く場所を見つけてあげたりいろいろしたのに、「楽してお金もらえるし、病院代がかからないから生活保護がいい」と言っていたのを聞いてかなり腹立ちました。

理由が理由だけに、もう関わりたくないし声も聞きたくない。義理とはいえ身内に生活保護がいるなんて恥ずかしい。人の税金使って楽して生活してるのに電話して来て、孫の声聞かせて!なんてふざけんな!と思ってしまいます。
だから電話はほとんど無視して、出ても子供たちの声は聞かせません。

そんな私はひどい嫁でしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

匿名で通報したくなりますね…(^_^;)旦那さんはなんといってますか?同じ気持ちなら縁を切っても良いと思いますよ。

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    ほんとですね。それで通した役所もどうかと思いますよね💦
    ほんと縁を切りたいです。おる意味ないじじばばです。笑

• 12月7日
なまたま

私なら役所に話すと思います。
楽してお金がもらえるなんて聞いたら、他の方達が一生懸命働いた税金から支払わられるのに申し訳ないし、絶対許せないです。

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます😊
    ほんとですね。先のない老人に税金使わないで、未来ある子供たちの為に使って欲しいです。笑

• 12月7日
ゆでたまご

申請って案外簡単に通るんですね😓
元気で働けるのに、楽してお金を貰いたいからという理由なのであれば、私だったら距離を置きます。

全然酷い嫁ではないですよ!
嫁としてと言うか人としても、そんなこと言われたら距離を置きたくなるのは当たり前じゃないでしょうか。
友達も居なくなる様なことですよね。。。

そんな義実家の考え、お子さんにも良い影響を与えないと思います。
頑張らなくても、人に迷惑かければ自分が楽出来るなんてお子さんに思われたくないですよね😦

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    びっくりしましたよ!絶対通らないと思ってたのにめちゃくちゃ簡単に通りました。

私もいい影響与えないと思うので距離を起きます。義理実家にも二度と帰りません。

• 12月7日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうやってちょろまかして貰ってる人沢山居そうですね、、、
    本当に困ってる人も肩身の狭い思いをしてしまうし、きちんと働いて頑張ってる人にも失礼ですよね😬

ですよね😊
    私でもきっとそうします😊

• 12月7日
とまと

匿名で役所に電話してほしいくらいムカつきますね!
私たちの税金がそんな人たちのために使われるかと思うとイライラします😑

リアナ

わたしの姑もおなじです。
それで、隠れて車使おうとしてるのも腹たちます

ぷに

生活保護自体申し訳ないですがあまりいいイメージがなく、不正受給の方が多いので本当に必要としてる人が可哀想です。

本当に必要な人こそもう少し頑張ろうとする人が多いです。

そんな義理両親なら縁切りますね。クソです。すいません。