旦那の妹が1ヶ月前に出産をして今義実家に里帰りしています。息子は初孫…
旦那の妹が1ヶ月前に出産をして今義実家に里帰りしています。
息子は初孫で産まれてから今まで義実家には最低でも週1回行き義両親を独り占めしていました。
なので義妹の子供が産まれてから息子が義妹の子供に対して嫉妬心がすごく「嫌い」などと言ってしまいます💦
たまに泣いてたら近寄って心配そうに見ていますが基本的にはいないものとして過ごしており、義両親が義妹の子供を抱っこすると「おろして!ここにおいて!」など言っています。
この嫉妬心はいつ頃なくなるのでしょうか?😭
義実家へ行くと機嫌が悪くなることも多くなりました💦
ただ私も旦那も義両親と一緒に仕事をしているので月に数回は義実家へ行かないといけないです。
少し前に私たち家族と義両親だけでご飯とゲームセンターへ行ったのですが息子は本当に楽しそうでした💦
義妹はおそらくあと1ヶ月〜2ヶ月ぐらいは里帰りしていると思うのですが、里帰りが終われば少しは改善されますかね?😭
息子のメンタルも心配だし、義妹にも申し訳ないなと思ってしまいます。
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
5FAMILY
成長と共に落ち着くと思いますよ。完全にゼロになるかは分かりませんが…
うちは2番目と3歳差で3番目が生まれたのですが、2~3年はやきもち凄かったです💦
コメント