※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

旦那のことです新しく医療保険に入ろうと思ったタイミングに旦那が会社…

旦那のことです
カテ違いだったらすみません。

新しく医療保険に入ろうと思ったタイミングに旦那が会社の健康診断を受けてしまいその結果が届きまして要医療となっていました。
しかも3年前から要医療
肝機能GPT、基準値30以下、旦那67
中性脂肪、基準値30〜149、旦那614

身体が心配なので病院に行ってほしいと言ってもダイエット始めたし痩せたら大丈夫やろ。と言って行ってくれません。
もちろん医療保険にも入れないしどうやって病院に行かせるかアドバイスお願いします。
お子ちゃま旦那で呆れてます。

コメント

deleted user

答えになってないかもしれないですが…病院に行ってくれなかったら
中性脂肪…油物揚げ物を控えて野菜中心の生活。肝機能は、お酒飲むのであれば、ひかえる。半年様子みてダイエットの効果もなかったら、無理にでも病院連れて行くと言ってみたらどうですか?

まーり

わたしも医療的な事は分かりませんが、うちの旦那もなかなか病院に行ってくれない人なので思わずコメントしてしまいました💦

肝臓って沈黙の臓器と呼ばれるくらい異常に気づきずらいと言いますし心配ですよね😢自覚症状が出てからでは大変と聞きますし、旦那様には家族の為にも自分の為にも病院に行ってほしいですね(´;ω;`)何も無ければそれで安心できますし😢

うちの旦那は長いこと説得して今度やっと胃カメラをする事になりました!(とても胃が弱い人なので笑)
えりなさんの旦那様も病院に行ってくれる事を祈ります!

はなはないぬいぬ

甘く見てると思いがけないことになりますよ。健康診断で引っ掛かり、今日旦那は大腸カメラしたんですが、ポリープが二つ見つかり入院して取ることになりました。

クマー

旦那様、かなり体格いい方ですか?
GPTと中性脂肪が悪いだけなら、とりあえずダイエットするだけでも、結構数値は下がると思います。
その上で、どれだけ良くなったか確認のために病院に行ってもらうとかどうですか?

脂肪肝だけなら頑張れば元どおりに戻りますが、それより肝障害が進行してしまうと、肝硬変とか肝癌のリスクも上がりますよ。そうなると、一生病院のお世話にならなきゃいけません。
今はそれ程ひどい数値ではないので、まずは頑張って正常値を目指してもらってはどうでしょうか?

2児mama

生命保険会社で働いています。
肝機能のことはすみませんわかりませんが、中性脂肪なら医療保険は大丈夫なはずです。
色々な方にご契約頂きますが中性脂肪の数値が高い方はよくいらっしゃいますよ。それでも医療保険には入れています。

みす

精密検査の結果を提出してほしいと言われ、結果を提出したら通りましたよー( ^ω^ )
うちは脂肪肝でした(*_*)笑