※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの感受性について気づいた体験を共有してください。

いつもお世話になっております。

今日我が子を見てて、赤ちゃんってすごく繊細なんだな〜って思ったのですが、今日私は口内炎が痛くて、笑うとちょうど歯に当たってしまい痛いので無意識のうちに我が子と遊ぶ時も笑顔が少なかったんだと思います。

今日は何故かよくグズるな〜💦と思い、
もしかして笑えてないから⁈と思って
痛いけど満面の笑みで笑いかけたら
その後すごく機嫌が良くなりました😊✨

意識していつも通りのハイテンションボイス(笑)で話しかけて
遊んでたのですが、そんな少しの表情で
不安になったりするんだな〜と思うと
余計に愛しさが込み上げてきました😂❤️

皆さんも、お子さんと接してて
赤ちゃんって敏感だな〜繊細だな〜って思われた体験を
聞かせてください😊✨

コメント

ひな

ロングからショートに髪を切ったらギャン泣きされて、今も抱くたび泣かれています😂
歌を歌うと少し落ち着くので、毎日が戦争です😂
髪をきったら私が楽になりましたが、子供にとっては知らない人になってしまって参ってます(笑)

  • でこぽん

    でこぽん

    ほっこり笑っちゃいました☺️
    ひなさんは大変ですが😅💦

    匂いとかで分かるはずなのに、何かが気に入らないんですかね?☺️

    ロングの方がタイプだったとか?😆❤️
    かわいい〜😊

    • 12月7日
フェリシティ

この前旦那に対して怒っていたら娘が私を見ながら泣きそうな顔してました😅
あと、先週の金曜日に録画をしていたコウノトリのドラマを見ていたら赤ちゃんが産まれた後に処置をしているシーンを見て泣き出しました!たまたま?と思いましたが、数時間置いてもう一回見せると同じところで泣いていてやっぱり感情とかには敏感なんだなーと思いました😣

  • でこぽん

    でこぽん

    泣きそうな顔で見られたら
    怒りも治っちゃいますよね☺️

    コウノドリ、すごいですね!
    自分が生まれた時の事を思い出してるんでしょうか?✨

    私もこないだ音楽聴きながら泣いてたら(ホルモンバランスの整い不十分 笑)我が子が私見ながら
    半泣きになってました!😭❤️

    常に穏やかな心で
    接してあげたいですね😊

    • 12月7日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    泣きそうな顔を見たら抱きしめたくなりました😭💓

    そうなんです😳私も思い出したのかな?と思って一緒に泣きそうになりました(笑)
    産後はすごく涙もろくなりますよね☺️
    私もすぐ涙ぽろぽろです😆💦

    心穏やかに居ないとですね✨😊

    • 12月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    本当に子供って神秘の塊ですよね😭❤️

    まだ自分で何もできない分
    感覚は研ぎ澄まされてるのかもしれないですね😊

    子供の顔見てると
    本当に心が洗われます✨

    • 12月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私もそう思います😭💓

    子供は純粋で癒されますよね✨

    とこさんの赤ちゃんはまだ3ヶ月ですが、これから色んな表情ができるようになったりして楽しみですね☺️

    • 12月8日
  • でこぽん

    でこぽん

    はい😊
    今でも心臓に悪いぐらいキュンキュン可愛いのに
    この先心配です😂❤️❤️❤️

    • 12月8日