※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛N.m♡k.y.m♛
妊娠・出産

安定期に入る前で口臭で悩んでいます。歯磨きしても臭いが気になり、ストレスです。皆さんはどうしていますか?旦那に気づかれないか心配です。どうしたらいいですか?

もうすぐ安定期です。
凄く悩んでます(>_<)
最近、自分の口臭で悩んでます。。
悪阻もそろそろ終わりなのですが
自分の臭いで吐き気します。
1日中歯磨きしてます。
けど。。歯磨きしても
すぐ臭いします。
最近、これがストレスで(*_*;
皆さん、どーされてましたか??
ちょっとした臭いも敏感に
なってて。。
旦那に気付かれてなぃか
不安です(T_T)

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

回答ありがとうございます!
胃なのでしょうか?!?!
そー言われればって感じも
しますね(>_<)
婦人科でなんと言えば
いいですか??(*_*;

yuri46

妊娠中は唾液が減るので、そのせいかもしれませんね(>_<)
私はつわりの時期口の中が乾いて気持ち悪くて、冷たい水を口に含んだり、常にうがいしてました。
口臭は口の中が乾燥する事からきているかもしれないので、乾燥しないように気をつけると良いかもしれません‼︎
あと、歯磨きした後フロスすると、歯の間の汚れも落ちてスッキリします‼︎
匂いも減るのでオススメです^_^

♛N.m♡k.y.m♛

ありがとうございます(^^)
一度、相談してみたぃと
思います!(^^)!

雪見ママ

私は歯磨き後に、更に舌用クリーナーを使ってベロの汚れも一緒に磨いてます。
舌の汚れも口臭の1つらしいですよ✩
オエッてなるので無理にはすすめれませんが、可能であれば一度試してみて下さいね(^ω^)

さゆ

私も同じだったので、歯医者でクリーニングしてもらいました。
それから歯磨き後のクロスとマウスウォッシュ必須です。
妊娠中は口臭が酷くなったり歯周病になりやすくなるみたいです。
もし悪阻が酷くなければ、お腹がしんどくなる前に行っておいた方がいいですよ。
私は何度か中断していただいたり次に持ち越したりして、結局お腹がしんどくなってきてしまって治療が産後に持ち越しになってしまいました(´・_・`)

♛N.m♡k.y.m♛

舌も常に磨いてます(+o+)
朝は特にオエッてなりますね⤵

♛N.m♡k.y.m♛

なるのですね(^^;)
クロスはやってみようかと
思います😄
まだ口の中にものが入ると
オエッてなってしまぅので
歯医者は抵抗あります⤵

♛N.m♡k.y.m♛

そぅ言われれば😅
口の中はいつも乾いてる気が。。
お茶とかは飲んでますが
水の方がいいですか?!?!

yuri46

飲み物はお茶でも良いと思いますよ!
緑茶でうがいしたら、ついでに風邪予防にもなりますね^_^

私はつわりの時期は冷たいミネラルウォーターしか受け付けなかったので、常に冷やしたミネラルウォーターでした(>_<)
水道水の味ですらダメになってしまいました。

水かお茶を少量口に含んで口の中を潤すorうがいするを繰り返してみてはどうでしょう?
うがいは沢山してダメと言うことはないので‼︎
喉にも良いですよd(^_^o)