※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科を受診するタイミングについて相談です。早すぎず遅すぎず、適切な時期が知りたいです。

生理予定日から1週間が過ぎ、かつ高温期が続いていたので、妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。
産婦人科に行こうと思っているのですが、受診のタイミングはいつがいいのでしょうか?

早過ぎてもエコーで確認が出来ないという人もいますし、早く行かないと子宮外妊娠だった場合に大変だという人もいます。

皆さんは妊娠検査薬で陽性が出た後、いつ頃産婦人科を受診されましたか?

私は妊娠していたとしたら、今5週目になると思います。

皆さんご意見よろしくお願いします。

コメント

私は7週くらいに行きました😊

• may

may

そうなんですね!7週目だと心拍などは確認できましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

出血があったので、もしかしたらダメかもなーと思って行ったのですが心拍まで確認できました(*^^*)
    早く行って確認したいのかなり我慢しました。笑

• 12月8日
  • may

may

気持ちわかります。早く行きたくて😅実は今日行ってきました。6週だったのですが、心拍はまだ小さくてよくわからないので、また来週になりました💦

• 12月12日
るんるん

私も分からなかったので、産婦人科に電話していつくらいに行けば良いのか聞いてから行きました(*´꒳`*)

• may

may

なるほど😃そしていつ頃がいいと言われましたか?

• 12月7日
re.mama

私は息子の時に早く行き過ぎたので
2人目は6w2dで初診して
心拍まで確認できました(^^)

• may

may

コメントありがとうございます😊私は今日6w2dで、産婦人科に行きましたが、僅かに動いてるかな?ぐらいで、心拍確認まではいかなかったです。個人差があるんですかね😳

• 12月12日
seita

わたしも7週あたりで受診したような気がします!
早く行きたいですよね😚

• may

may

コメントありがとうございます😊7週目ってちょうど良さそうですね‼️早く行かなきゃと焦ってしまって💦

• 12月12日
mic

私は6w5dで病院に行き心拍確認できました!
その前に行こうとしたけど我慢してその日に行って1回で心拍確認できたので6wの後半くらいがいいかと( ^ω^ )

早めに行って胎嚢だけ確認するのもありですけどね💓

• may

may

そうなんですね!このあたりは数日で状態が変わるんですかね。皆さんのコメント見てると、6週の終わりから7週間あたりが良さそうですね🎶

• 12月12日