※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

予定帝王切開で1人で入退院する予定ですが、1人で入退院経験のある方いますか?夫に荷物を先に持って帰ってもらう予定ですが、付き添いが必要でしょうか?

2週間後に予定帝王切開で出産予定です。入院当日と退院予定の日は家族の都合がつかず1人で入退院する予定なのですが、帝王切開で出産された方で1人で入退院した方いらっしゃいますか?退院の前日は夫に荷物だけ先に持って帰ってもらおうと思ってますが、やはり誰かの付き添いがあった方が良いのでしょうか?

コメント

切迫早産で緊急入院になってしまったので入院当日の事はなんとも言えないですが、退院当日に旦那さんや誰か付き添いの方が来れないなら前日に荷物は持って帰ってもらった方が良いです!
当日は赤ちゃんも抱っこしなきゃ行けないと思うので荷物が多いと大変だと思います💦
傷の痛みもまだあると思うので付き添ってもらえるなら誰かいた方がいいですよ😊

• えみ

えみ

早速ありがとうございます!やっぱり付き添いがあった方がいいんですね😥一応、付き添える人を探していますが最悪1人退院になりそうです…。

• 12月7日

退会ユーザー

産後の退院までの1週間出来るだけ動いて早く体を戻そうと頑張ってみましたが、やはり重いものを持ったり素早く歩いたり出来ないので誰かいた方が安心です😢
    一人で退院になりそうなら前日にできる限り旦那さんに荷物を持って帰ってもらって下さいね💦
    出産頑張ってください😊❤️

• 12月7日
  • えみ

えみ

やっぱり痛みしだいなんですね(・_・;
    無理はしないつもりです!ギリギリまで付き添える人を探す予定です!
    初めての出産なのでドキドキですが、頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 12月8日
あんみつ

術後2、3日はベッドから動けないので可能なら付き添いがいたほうが良いですよ

がんばってください!

• えみ

えみ

早速ありがとうございます!
    術後の痛みが早く良くなってくれればいいのですが、切ってるので早く良くなることはないですよね…。
    何とか頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月7日
ジョージ🐵

再来週に帝王切開で出産です!わたしも家族の都合がつかないので入退院は1人になりそうです。入院は1人でも平気だけど退院は精算があったり、ナースステーションで助産師さんたちと写真撮りたかったり、また子供が初めて外の世界に出る瞬間なので、できれば誰か付き添いほしいなーって思うのでギリギリまで誰か来れないか交渉中です!笑 1人目の時は旦那がいてくれて助かったので。いなければいないで平気なのかもなんですけどねぇ。
こうだったよ!って体験談じゃなくてすみません!

• えみ

えみ

私と同じ状況ですね😥出産時期まで!私は初産なので全てがまったく想像できてません…。姉を頼りにしていましたが、姉にはまだ小さい子供がいて、その子を連れて電車で来るのは大変みたいで…。私も夫も母親をすでに亡くしてるので心強い協力者もいず…途方に暮れています。
    でも、都合がつく人がいなかったら仕方ありません。何とかして頑張って帰ります!
    お互い頑張りましょうね😄

• 12月7日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしは1人目帝王切開のときは術後はかなり元気で傷の痛みもすぐなくなって翌日からバンバン動いてたので1人でもなんとなくいけるかなーってかんじです^ ^荷物だけ旦那さんが持っていってくれるならタクシー使えばけっこう大丈夫だと思いますよー!
    わたしは友人がもしかしたら付き添ってくれそうなんですけど、申し訳ないし1人でいいかなー?ってかんじです。お姉さんに迷惑かけてしまうっていうのも心苦しいですもんね(;_;)助産師さんや事務の人に言っておけばお会計も前日までに済ませられるかもしれないし、伝えておくだけでも良いかもですよ!

• 12月7日
  • えみ

えみ

本当ですか!?
    それなら本当に助かります!痛みしだいって感じなんですね(^◇^;)
    一応痛かったら痛み止めをバンバン使ってもらうつもりではいるのですが、どんな痛みかもわからないし、想像もできないので…。たなちゃんさんみたいに痛みがすぐになくなってくれればいいのですが…。お会計とかも前日にできたら本当に楽でいいんですけどね!入院したら早速聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

痛みはかなり個人差あるのでなんとも言えないですけど、しんどかった!きつかった!って人もいるけど、私みたいに全然平気だったぜ!って人もいます笑 傷は筋肉痛くらいの痛さです!後陣痛もなかったので。←これがあるとまた違うのかもです!
    座薬してもらうとかなり楽になりますよー!お互いに無事に産みましょうね!笑

• 12月8日
  • えみ

えみ

はい!ありがとうございます😊
    今回も痛みが軽いといーですね!私も痛みが軽い事を祈って頑張ります!
    お互いお腹の子に会うため頑張りましょうね!

• 12月8日