※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2ヶ月半前からパパ見知りが始まり、お風呂中にパパに抱っこされると大泣き。パパ見知り解消方法を知りたい。

2ヶ月半ごろからパパ見知りが始まって、絶賛パパ見知り中です😂
日に日に強くなってる気がします💦

私がお風呂に入ってる間にパパに抱っこしてもらってると、お風呂場まで聞こえるほどの大泣きです。
金切り声混じりなので、とても耳が痛いです😞💦

お風呂から出てくると、げんなり&イライラした旦那が大泣きの息子を抱っこして、大泣きで聞こえないからとテレビは大音量になっていて、、その状況に私がげんなりです😔
テレビ大音量にしたところで意味もないだろうに。。

パパ見知り解消の方法などもググりましたが、効果あった方法があれば教えてください😭
いつごろ終わりましたか??

コメント

みー

3ヶ月頃にパパ見知りありました!
始めはお風呂に入れてもらうと泣くようになって、普段のあやしでも泣くようになりました。
お風呂は私がいないのが嫌なのかな?って思ったので3人で入るようにしました。
そうしたら「この人は安心できる」と認識したのか(笑)1ヶ月後には大丈夫になり、お風呂以外も👍✨
今では半日1人で見ていられるようになりました☺️

やっぱり慣れることだと思います。
パパさんイライラしないで頑張ってー!
テレビ見てないでちゃんと息子さんと向き合ってー!

  • みるく

    みるく


    ほんとそれです😂
    きっと息子に、イライラとか伝わってるんでしょうね😓
    自分見てくれないでテレビに目が行ってるのもきっと息子にはバレてるんだと思います😓

    お風呂は大丈夫なんですが、他がめっきりダメです😣
    慣れしかないですよねー😖💦ありがとうございます!!😭

    • 12月7日
  • みー

    みー

    お風呂大丈夫なんですね!
    それってパパ見知りじゃなくて、ただ「かまって!」「遊んで!」って泣いてるんじゃないですか?
    うちの子も抱っこしてるだけだとつまらなくなって泣きますよ

    • 12月7日
  • みるく

    みるく


    そうなんですかね、、?
    旦那は抱っこしながら遊んだりもしますが、私がそばにいないと金切り声で大泣きです😓
    私が抱っこした瞬間にぴたっと泣き止みます。
    お風呂の時は私がドアからずっと覗いてるので平気なのかな?と思ってました💦

    • 12月7日