※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴまま
子育て・グッズ

3歳の子供が熱で苦しんでいます。口からの解熱剤より坐薬の方が効果的か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3歳と2ヶ月の子2人のママをしています。
3歳の子が一昨日の夜中に38.5℃の熱を出し、昨日病院へ連れて行って、おそらく風邪でしょうと診断され、抗生剤、整腸剤、とんぷくに解熱剤を処方されました。
帰って39.4℃あったのでとんぷくを飲ませ、37.6℃まで下がったのですが、夜になるとまた39.6℃まで上がり、今も測るととんぷくを飲ませてたのに40.1℃ありました。
やはり口から飲む解熱剤より、坐薬の方が効くのでしょうか?家に前にもらって使わなかった坐薬があるので使っていいのでしょうか?
またどんな対応をしたら良いでしょうか(´;ω;`)一応ひえピタを額と首に貼り、脇にはアイスノン?を挟んでます。
水分もポカリスエットとお茶をあげてます(´;ω;`)

コメント

かーちゃん

座薬は1年ぐらいなら使えますよー(^^)
早く良くなるとイィですね(>_<)

• りぴまま

りぴまま

そうなんですか(´;ω;`)?!!
    ありがとうございます!!
    とんぷくまた飲ませようか悩んでいたので、もう少し経って坐薬入れてみます(´;ω;`)

下の子にうつらないかも心配で、親の私がそわそわしてます↓

• 9月1日