※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
ココロ・悩み

8月28日に第二子となる女の子を出産しました。出産する前にシロッカー手…


こんにちは。
8月28日に第二子となる女の子を出産しました。
出産する前にシロッカー手術をしましたが、
帝王切開で出産しました。
帝王切開の時にシロッカーの抜糸をお願いしました。
しかし、出血も多く、麻酔してるのに激痛で
私からやめてほしいと伝えてまだシロッカーの糸が
体内に6割残ってるみたいです。
お医者さんからは体内に糸が残ってるまま
過ごしてる人もいるから抜糸しなくても大丈夫。
と言われましたが、かかりつけの産婦人科に
相談したら炎症起こしたり感染症のもとになるから
また麻酔して手術して抜糸をしたほうがいいとのこと。

帝王切開の傷、下手くそだったみたいで
8月に産んだのにやっと痛みが軽減してきたところです。

あと、麻酔が身体に合わなくて、、
シロッカーの手術も帝王切開の時もずっと
頭痛が続き痛みでたくさん泣いてきつい思いを
してるので抜糸する時も腰からの麻酔をするので
あまりしたくないのが私の気持ちです。
こないだ歯医者で麻酔した時も打ったところが
口内炎のような感じになって痛みが1週間半続きました。

長々書いて申し訳ないですが、
要点をまとめると、、

☆シロッカーの抜糸しなくても大丈夫なのか
☆しないならしないなりに定期的に炎症ないかなど
みてもらったほうがいいのか
☆シロッカーの抜糸した方がいいのか

わかる方教えてください。

コメント