※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

男の子の可愛いところを知りたいです。男の子育てに不安があります。旦那さんにも息子の可愛さを伝えたいです。

男の子ママに質問です!
男の子の可愛いところを教えてください💓💓

友達の子供が3歳の男の子なのですが
とてもワガママで
私に男の子育てられるのかなと不安になってきました😖

もともと男の子希望だったのですが
自信がなくなってきました😢
子どもはとても楽しみで愛情も今から溢れてます!笑

旦那さんはもともと女の子希望だったので
パパからみた息子の可愛さとかも教えてあげたいです😖

コメント

ちぇり

我が子であれば性別はどっちであれ可愛いには変わりないですよ♥️
第一子が男の子なのですがとっても甘えん坊さんです🤤ひっつき虫でママママしてますよ♥️
ワガママになるかどうかも教育次第だと私は思ってるので自信なくさないでください😭

• うみ

うみ

甘えん坊さんでママ好きだなんて
    メロメロになっちゃいますね😂💓
    確かに友達はとても甘いので
    それもあるかなって思います!
    男の子ママがんばります⭐️

• 12月7日
なんてこった。

3人男の子ママになる予定です^^

男の子は、なにかとおおげさで、表情が豊かで見ていてあきません。笑わしてくれます。ほんとに。小さいときだけでなく、おっきくなってからも夢中になることを見守っているなかで成長を感じたり、考え方もちょっとお子様風ですが、見抜くことができるので裏がなくていいなと思っています。

その子が得意なことを引き出して、親としては一緒に遊びながら、応援しながらやっていく感じで、体力も必要ではありますが、女の人で経験したことのない男の子の世界を垣間見るのも、ママになった特権かなと思います。

旦那さんにとっては、はじめはわからなくても、やっぱり赤ちゃんということで、可愛いですし、パパって頼ってる姿もとても可愛いと思います。それと、我が家はパパがすることなすことに、すぐ影響されます。車が好きなら車のことの話題ばかり、最近は、カメラをいじっているので、カメラをさわってみたり、いじってる真似したり上の子も撮れるかな?とか、いろいろ撮影してます。ママがやっててもやらないのに、パパならやるんですね笑。

くだらないところでは、ちいっちゃなおチンチンがかわいすぎます。

長くなりましたが、伝わっていると嬉しいです。読んでいただきありがとうございます。

• うみ

うみ

長文でありがとうございます😢💓
    男の子を育てるのが
    楽しみになりました!!!

男の子にとっては
    パパは憧れですもんね💓

お姉ちゃんがいた方がいいと周りから聞くので
    尚更 不安になってましたが
    男の子ママたのしんでがんばります⭐️

• 12月7日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます!

お姉ちゃんがいても、年齢近かったら、下の子見てもらうとか難しいと思いますので、第一子、長男っ!おめでとう🎉ですよ^^大丈夫✨

男の子でも、お手伝いだって普通にしてくれますよ^^ちょっと言葉がけが必要ですが、それでも、文句とか、えーとか言わずに、言ったことをそのまま受けてやってくれます✨

• 12月7日
  • うみ

うみ

よかったです😢💓💓
    次は女の子希望と
    旦那や母からの些細な言葉にも
    プレッシャーになったりしてましたが
    大丈夫という言葉に救われました!

男の子は素直ですもんね!
    ちょっとおバカだけど素直というところで
    私はもともと男の子希望だったので
    初心に戻ろうと思います😢💓

• 12月7日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます^^

性別のプレッシャー、ほんと嫌ですよね💦子供ができていることじたいが、奇跡なのにね。

勝手なことをいって、女の子がいいとか、周りがそうとか、そういうのも、視野が狭い話しなんだと思いますの^ ^

結局、私も女の子を育ててないので、中立の立場ではありませんが、男の子の魅力を伝えられてよかったと思います。
    息子さん、頼もしい存在になることと思います!!

グッドアンサーまでいただき、ありがとうございました。

• 12月7日
a.i

わたし自身お外で雪の日はツララを食べたり木に登ったりする女の子だったみたいで、…笑
旦那は逆に積み木とか室内で遊ぶ男の子だったみたいで…
まだうちの息子は小さいのでなんとも言えませんがわたしじゃないと泣き止まないし、服の袖掴んで離しません💕
うちは女の子強く希望でしたが、男の子もちょ〜可愛いです💕
育てる環境だと思います✨

• うみ

うみ

友達はとても甘いので
    それもあるかなって思います😢
    ママ好きってとってもかわいいですね💓
    環境次第ですよね!!

• 12月7日
あるちゃん

3兄弟の母です。

女子と比べたりは出来ませんが、男子はとにかくばか正直なとこが可愛くて仕方ないです(笑)

ヤンチャもありますが、いいも悪いも裏がなく真っ直ぐだな~って感じです。

後は本当に小さい彼氏ですね(*´-`)
うちはママっ子だったのもありますが。
小学生になっても手繋いでデートとか楽しいですよ♪
中学生は反抗期もありますが、買い物荷物持ってくれたり、男らしく逞しいです。

• うみ

うみ

お姉ちゃんがいるほうがいいと
    周りから言われてたので
    尚更 不安になってましたが
    楽しみになりました💓

小さい彼氏👶🏻💓
    かわいいだろうな〜ってワクワクします!

• 12月7日
ゆうママ

1歳2ヶ月の息子がいます。
うちの子は甘えん坊ですね(^-^)
お父さんいてもお母さん♡って感じです(*^ω^*)

親戚の子(1年生)はお姉ちゃんいるせいもあるかもしれませんが、すごく大人しくてワガママ言ってるのは見たことないです。
環境だったりその子の持って生まれた性格もあると思いますが、どんな子でも我が子はカワイイですよ♡

• うみ

うみ

お姉ちゃんがいるほうがいいと
    よく聞きます😖💓

我が子ならどんな子でもかわいいですよね💓💓

• 12月7日
Sollee

私の息子、まだ一歳7ヶ月なのにヤンチャで、三才になるとワガママを通り越して手のつけられないくらい暴れん坊になるんじゃないかと最近憂鬱でした(^◇^;)
でも男の子ママさん達の投稿とかインスタとか見てて励まされ、あー男子ってバカでそこに元気を貰ってたなーと自分の小さいときを思い出し、自分のチンチンを引っ張ってキャッキャ笑う息子を見て、ああこれでいいんだ、私も男子になって一緒に遊ぼうと思えるようになりあまり怒ることもなくなり、息子も泣くことも少なくなってきました(^^)
そのお友達の息子さんもちょうどヤンチャ盛りかもしれませんね!

1歳の息子がいます (^o^)
男の子かわいいですよー😌💞💭

たまに息子にキュンとさせられます♡笑
横で寝転がってたら突然チューされたり、後ろから抱きついてきたり😍✨
毎日何度もかわいいー♡イケメンー♡連呼してます (笑)

うちの旦那も初めは女の子希望でしたが、生まれると息子にメロメロですよ😂😂笑
うちは一緒にサッカーしたいって言ってるので、そういう面では男同志で良いのかなあと思います♡