※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて質問です。1か月の娘が黄色いうんちをしていて、最近は水っぽくなり、お腹もキュルキュルしています。熱も機嫌も普通です。普通でしょうか?

うんちの質問です。画像は本からのものです。
生後41日です。赤ちゃんってこんな時期から下痢したりお腹こわしたりしますか?💦
うちの娘は1か月経った今でも、黄色?ヤマブキ色?のようなうんちをします💦普通でしょうか?
しかも昨日今日は一段と水っぽいです…うんちが出る前にお腹がキュルキュルいってました…。
熱は無く、機嫌も普段と変わらず…飲むのもまずまずです。

コメント

かなま

息子は、離乳食始まるまで緩々うんちでした(T-T)
たまに、おむつ替えの時にブシャーッと勢いよく飛んできて、大惨事になるくらい緩かったです。
色は、よく出てる日は、黄色〜黄土色で、ちょっと間が空いて出る日は、緑っぽかったです。
少し様子見て、他に症状が出るようなら、病院に連絡してみてはいかがですか?

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

回答ありがとうございます‼︎
    その時期くらいまでは、ゆるいこともあるんですね!

うんちは今のところ毎日数回ちょこちょこ出します。その内1.2回が大量です😅もう少し様子見てみますね💦

• 12月7日
arar*

うちの子も離乳食始めるまでそんなうんちでしたよー‼💡

5ヶ月頃に1度お腹壊したときは、プルプルした粘液便ですぐわかりました(^^;
いつも同じで元気なら、心配いらないと思いますよー🙌