※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abooo
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。トイレに行っても腰が痛くてうまく出せず、日々繰り返しています。出産前にスッキリしたいです。同じ経験の方、改善策を教えてください。

汚い話で申し訳ないですが…
ここ数日便秘です。便意はあってトイレへ行くんですが、いきもうとすると腰に激痛がはしります。あまりいきみすぎるのも良くないし、腰も辛いので、結局出ないまま終わるというのを1日何度も繰り返してます(;∀;)
出産前にはすっきり出しておきたいのですが、皆さんもこのようなことありましたか?また、改善策などありましたら教えてください!よろしくお願いします<(__*)>

コメント

改善策は知らないんですが、私も先週からそんな感じでとうとう痔になってしまいました(^◇^;)
赤ちゃんが下に下りてきて、腸とか圧迫してるのかなって思ってます(汗)
張ると連動してお尻圧迫されて激痛…持続したら本陣痛に繋がるのかな?
私の場合はそういった痛みが1日10回くらい+軽い張りが15〜20分に1回あります(;´Д`)
余り便秘が酷いようなら病院でお薬出してもらった方がいいし、仮に陣痛だとしたら入院決定後に(病院によるかも)座薬で便出しますよ!

• abooo

abooo

痔になってしまったんですか!Σ(×_×;)それはお辛いですね💦
    やはり出産前には出した方がいいんですね!座薬で出すとは知らなかったです( ̄皿 ̄;;
    次の検診まで続くようなら、先生に相談してみたいと思います!同じような方がいて安心しました☆教えて頂いてありがとうございます!(*´∀`)
    あと少し、お互いがんばりましょう♪

• 9月1日

退会ユーザー

後期になって下半身が圧迫されるのもあるし、トイレでいきむと高確率で痔につかながるので、トイレは長い居しないようにってネットにありましたよ(ノ;・ω・)ノ
    私は手遅れですが(笑)
    お互い、安産でありますように♡

• 9月1日