※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

今完母で双子を育てています。寒くなってきて日中外出する事も減り家に…

今完母で双子を育てています。寒くなってきて日中外出する事も減り家にいるとついつい何か間食してしまいます(;_;)お菓子ばかり食べていたのでいけないと思っておから豆乳の堅焼きクッキーを注文したのですがお菓子よりはマシだろうと逆に食べてしまっている気がします。。食べる事が唯一のストレス発散みたいなとこがあったのですが最近体重も増えつつあって焦ってきて(;_;)何か良い方法ありませんか?我慢しかないですかね(;_;)

コメント

か

母乳のためにもいっぱい食べていいのでは……??^^*ダイエットや、食べないようにって我慢しても母乳にいいことないですよね。。

と言ってお菓子食べるのはダメですが、豆乳だけのものならいいんじゃないですかねぇ……^^*

• ちょこ

ちょこ

甘いもの食べだすと止まらなくて(;_;)ストレス溜めるのもしんどいし母乳のことも考えるとなかなかです(;_;)

• 12月7日
あこ

カロリーが少ないゼリーとかはどうですか?
あとは良質な牛肉が母乳あげている時に良いと聞いたことがあるのですが、食事でお肉を食べたら食べた感があって満たされたりしないですかね?
なるべく昼間にガッツリした食事にしてしまうとか💡

• ちょこ

ちょこ

確かにお肉や食事をあんまりしっかり食べてないです…ご飯をぱっと食べてお菓子ちょこちょこが多いかも…食事をしっかり取ってみようと思います!!!

• 12月7日
  • あこ

あこ

これしか食べていないのに〜が体重に響いていたと思うので、しっかり自分のためのごはんを食べると満足しそうですよね(^^)
    忙しくて自分のことが後回しになりがちですが、暇な時に味付けして冷凍したり前の日に調理して温め直すのでもいいですよね♪
    大きすぎないお気に入りのランチプレートなんかでおうちごはん楽しんだりもいいですよ♪

• 12月7日
  • ちょこ

ちょこ

恥ずかしながらお菓子食べたくて少なめにしてるとこもあったと思います(-_-;)甘いものは一度食べ始めるとなかなか止まらなくて駄目ですね↓ご飯でお腹を満たすように考えます!

• 12月7日
  • あこ

あこ

体質によってどれで太るとかありますよね💦
    私もお菓子が食べてごはん食べるの控えないといけなくなったりします(^^;;
    パンは太るから控えて、ちょっと時間ありそうな時にシフォンケーキを焼いていっぱい食べて満たされたあとなので私も何も言えません笑

• 12月7日
ゴロぽん

甘いものの間食するなら、大福とか小豆がいいって聞きましたよ😊

• ちょこ

ちょこ

小豆はいいと聞きますね♫餅はすぐ乳腺炎になりかけるので怖くて食べれません(;_;)

• 12月7日