※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子ママさんからママ友を作るタイミングや方法について相談したいです。双子がいて交流会に参加したけど、1人子供のママばかりで話しにくかった。近くに双子サークルがないため知り合いが少ないです。

出来れば双子ママさんから聞いてみたいです!

みなさん、ママ友って何時頃からどうやって作っていきましたか?

私は双子がいて今日、2カ月健診の集まりに参加してみたら交流会が行われることになり、周りはみんな1人だけのお子さんママさんだったので余計に話しかけづらく、付き添いに義母を連れて行ったので周りも話しかけづらかったのかもしれません。

終わりには数グループができて、ランチに出かけたりLINE交換したり色々してました。

私の住むところでは双子サークルが近くにないので中々知り合える機会もない感じです。

コメント

かき

わたしもなかなかママ友ができないです。
高齢ってのもありなかなか自分からLINEなど聞く勇気がなくて💦
でも支援センター行くと自然とはなしかけられます。
わたしは覚えてなくても、久しぶり~って話しかけられますよ。それぐらい目立ってます😓
なのでLINEは聞かれたら教えてますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってすぐLINE聞くのも怖いというか聞いて大丈夫かなとか色々考えてしまいますよね💦
    やっぱり双子は周りから見たら目立つんですね🤣
    支援センターとかに双子チャンとかも来ますか?

• 12月7日
  • かき

かき

ミックスツインズちゃんなんですね😆
    うちは男の子2人で大きさも3㌔も違うんで、ん?年子?ん?でも似てるしー同じ発育だしーって話しかけられます😄
    支援センターにもわたししか双子がいなくてかなり目立ってます😓
    逆にこどもの健診とかで双子のママに会うと親近感があり友達になりやすいですよ。
    わたしも病院で2人友達になりました。
    イオンなど双子ベビーカー2台で行くとみんなに話しかけられます😓💦
    目的地までかなりかかります(笑)

• 12月7日