※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとレイン
妊活

産後生理再開し、基礎体温測定中。無排卵か不安。産婦人科で卵胞チェック希望。生理後どれくらいで行けるか不安。電話で相談したいが不安。

産後、やっと生理が再開し2人目妊活をはじめたくてまた基礎体温を先月から測り出したのですが、ガッタガタでもしや無排卵なのかも思ってきました💦
産婦人科で卵胞チェック??たまごが育っているかみてほしいなぁと思っているのですが、見てもらえるものなんでしょうか??
また見てもらえるなら生理が終わってどれくらいで行ったらいいんでしょうか???

産婦人科に電話したらいいんでしょうが、冷たくあしらわれそうでビビってしまってます💦

コメント

冷たくあしらわれる事なんて無いと思いますよ(^^)!私も電話ドキドキでしたが、思い切って電話したら予約を入れてくれました。
いざ通院して、基礎体温をつけたり、排卵してるか検査してもらったり、自分に合わせて色々検査してもらいました!

• れいんとレイン

れいんとレイン

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    排卵してるか検査してもらえるんですね(^^)月曜日電話していってみます!

• 12月8日
りなち

受診したときは、寝かしつけと夜間に起きた時だけ授乳していました。私はホルモンバランスが良くなく、お薬を処方されたので、それを期に断乳だと思っていたんですが(授乳には影響ない薬と言われましたが、私は気が進まなかったので断乳しようと決めました)…不思議ですよね…その日を境に自ら飲まなくなりましたよ。卒乳でした。
授乳が、2番目の妊娠の妨げになっているとは限りませんよ。授乳したまま妊娠できる人もいます。それは、人それぞれ。採血でそれも分かりました。授乳していても、それも先生に相談したらいいですよ!今の状態の何が、基礎体温のガタガタに影響しているのかを診てもらうのが一番です☺

• れいんとレイン

れいんとレイン

私も同じく寝かし付けと夜間起きた時だけ授乳していて、そのせいかと思っていました。以前なかなか生理再開せず受診したら、授乳してたらあたりまえやん!とあしらわれてしまったので、今回も何もみてもらえないかも…とためらっていました。

本当に不思議ですね、お子さんも何か感じ取ったのでしょうか?成長でもありますね✨

月曜日、行ってきます!

• 12月9日
りなち

一人目を産んで、生理再開後4回の生理は不安定でした。周期も定まらず量も多かったり少なかったり。思いきって一人目を産んだクリニックへ電話したら、来て下さいと言われましたよ。もちろん、二人目希望で受診しました!ホルモンバランスを採血で調べたり、もちろん排卵のタイミングも教えてもらいました。私はホルモンバランスが崩れていました…でも、無事に二人目を妊娠できましたよ。病院を受診するタイミングも電話で教えてくれます。まずは気軽に電話をかけてみたらいいですね。

• れいんとレイン

れいんとレイン

月曜日電話して受診してみます!
    受診時はもう卒乳されていましたか?授乳中でしたか??

• 12月8日
Mickeeeeey-mama

1人目妊娠前に基礎体温がガタガタだったので、病院に行ったら無排卵でした😭
2人目妊活始めたくて気になるのであれば、病院に行った方がいいと思いますょ✨😊

• れいんとレイン

れいんとレイン

基礎体温ガタガタだと無排卵の可能性高いですよね( •́ㅿ•̀ )やっぱり受診して方がいいですよね💦
    月曜日行ってみます!

• 12月8日
  • Mickeeeeey-mama

Mickeeeeey-mama

心配であれば、1度診てもらった方が安心できると思います✨😊

• 12月8日