※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずころ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のミルク摂取について相談です。離乳食は食べるがミルクは160mlしか飲まず、1日4回しか飲まない状況です。皆さんは1回にどれぐらいの量を与えていますか?離乳食のメニューも教えてください。

8ヶ月の女の子育ててます。
うちの子は離乳食は全部食べるのですが
ミルクは飲んでも160しか飲まず
4回しか今飲みません。
みなさん何回ミルク与えてて
一回にどれぐらい飲みますか??
また離乳食のメニューとかを色々教えてください。

コメント

アンパンマン♪

もうすぐ11ヶ月で3回食ですが
ミルクは飲んでません☺️

  • ゆずころ

    ゆずころ

    お茶与えてるんですか??

    • 12月7日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    お茶あげてます!

    • 12月7日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    どれぐらい飲みますか??

    • 12月7日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    計ってないのでどれくらいか
    わからないですが
    子供用のコップで2,3杯ぐらい
    飲んでると思います!

    • 12月7日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    あ、コップで飲むんですね!!

    • 12月7日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    ストローなんです💦

    • 12月7日
チッチ!!

ミルクの友達も言ってましたし、母乳でもそうなんですが…
離乳食たべるので、ミルクが減ってるのだと思いますよ^o^
食べる事に興味があるので成長してるのだと思いますよ!
もひ!気になるのであれば
ミルクを使ってスープやシチューなどしてあげたらいいかなぁって思います(^O^)

  • ゆずころ

    ゆずころ

    なるほど!
    じゃあそうなのかもしれないです😊
    ミルクでシチューとか作ってみます!

    • 12月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    もひ ではなく、もし
    でして(−_−;)
    なので、あとは離乳食にストローなどでお茶や白湯をあげると水分補給になるので^o^

    • 12月7日
  • ゆずころ

    ゆずころ

    うちも最近ストロー覚えたんですが
    飲んでもまだ2口とかなので
    これからきっと飲みますよね😣?
    でもまだ自分では口に入れようとしないので
    こっちが飲ませてます(T_T)

    • 12月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    そんな感じですよ(^O^)
    飲みますよ^o^

    • 12月7日
ざくろ

二回食でミルクは200を4回飲んでます。たまに夜中飲む時は5回です。
離乳食も完食で、あげたらまだまだ食べそうです😅
体は大きい方なので良く食べるのかなと思ってます。個人差の大きい時期ですし難しいですよね💦
でも、飲まないならそれで足りてるってことだと思いますよ!うちは残すことがないので足りないのか足りてるのか全然分からないです😭

  • ゆずころ

    ゆずころ

    やっぱり飲む子は飲むんですね!
    男の子と女の子は違うんですね😊
    ありがとうございます!

    • 12月7日
あい

離乳食2回とミルク3回です。
午前は離乳しました。
1回200作ってますが、夕方の離乳食時は150くらい飲んでます。

‪‪❤︎‬

160を4回飲んでれば十分だと思いますよ😅✨まだ2回食ですか?🤔

うちはミルク2回で、300ぐらいです!

COCORO

お腹が満たされて飲まない時もあるかと?我が子は9カ月時からはミルクは寝る前のみ一回でしたよ😅その時は200作ってましたが半分くらいしか飲まないです

5カ月から離乳食してますが…離乳食後はミルクは殆ど飲まないです。

普通に飲ませても3カ月頃からは規定量の半分も毎回飲まなかったです💦

飲みたくない時間帯とか?自分の飲める量がわかるのかも?知れないですよ😊

離乳食は野菜を茹でたものに味付けくらいでした。本に書いてあるような凝ったものは作れないので😳

9カ月からは味噌、ケチャップ、醤油が使えますので…多少は味付けしたり、取り分けをしたりし始めましたよ

写真は最近取り分けしたものです
白身魚と野菜のあんかけ
ニラ玉、ほうれん草の胡麻和えです。